【泣きそう】仕事が多すぎて自分の思うようなライフスタイルができない!そんな方に必見! | 五反田明駿の【ネタ裏話】

五反田明駿の【ネタ裏話】

あらゆる商売を実践中。
思った事、感じた事、ありのままに書きます。

仕事多すぎて困っている人に必見

仕事を少なくする、仕事を早くこなす

こんなスキルをあなたにお教えしちゃいます!

 

こんにちは

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

 

お金のためとわかってはいるんだけども

ほんとは旅行とかも行きたいのに

 

時間も取れないし

毎日帰るのに精一杯だと

思う人も多いのでは無いでしょうか?

 

過去に自分もありました。

毎日朝8時前に仕事を始めて

色々こなしていただ

気がつけば12時を回ってもう2時!?

 

なんてことも、

自営業だからというのもありますが

労基どころではないですよね笑

 

 

さて、ではどのように解消をしていくか

またどんな人がこのような現象に陥りやすいのか

下記の2点の視点で説明をしていきますね!

 

1:どんな人が仕事を抱えやすい?

 

2:解消法!

 

では、サクッと解説をしていきましょう。

 

 

1:仕事を溜めやすい人の特徴

これはよく聞くことではないでしょうか?

 

簡単に説明をすると

 

「真面目な人」

「完璧主義」

「仕事量が多い」

「仕事の順番を管理できない」

「人に聞けない」

 

なんてことが挙げられます。

 

さあ、今この記事を読んでいる人は

どれに当てハマりますかね?

 

「真面目な人」、「完璧主義の人」は

まずは力を抜きましょう!

 

常に100%の正解を求めないでください。

80点で仕上げてください。

 

仕事しようと思う時

100%との仕事って正直ないんです。

 

だってあなたは依頼者ではないから

イメージに近づける必要がありますが

 

100%はほぼ無理なんです。

 

だから80点てもいいので提出して

良いものをブラッシュアップしましょう。

 

ああ、ここを修正すれば良いと

より早く気づくことができます。

 

仕事に関しては、悩む時間が1番非効率的です。

悩んでも答えは限られているからです。

全て1人でやっているわけではないですから

 

まずは完成目的ではなく、良いものを作ると考えるといいかもしれません。

 

次に「仕事量が多い」

2つの考え方ができます。

 

仕事の効率を考えていない。

 

単に仕事を貰いすぎている。

 

仕事の効率を考えていないのであれは

何を短縮できるかを考えてみてください。

 

これが最善ではなく

他にも可能性はあります。

 

実験してみましょう。

 

そして仕事を貰いすぎている人は

断ることを覚えましょう。

 

今この仕事を受け持っていて

正直やっても時間がこのぐらいかかると思いますが

それでもよろしいでしょうか?

 

自分の現状を伝えることで

今自分が仕事を抱えられるのか

素直さが必要な時もあります。

 

全てやるからすごいではありません。

仕事を時間内に片すことが必要なんです。

目標を履き違えてはいけません。

 

次に、「人に聞けない」

まずは交友関係を作る意識をしてみましょう。

 

相手を面白くイジる。

自分をいじりやすくする。

 

まずはこれです。

 

コミュニケーションを取る時に

 

どんな人と話したいと思わせるかです。

誠実さを出しながら

いじってもらえるぐらいで良いのです。

 

ロボットより人間味がある方が話しやすいですよね?

相手も同じなのです。

話しやすさを意識してみましょう。

 

 

2:解決法!

上記にて色々説明をしてきましたが

 

人間関係は受け付けない人はいます。

でもその人とは仲良くする必要はないのです。

 

自分が関わりやすい人のみ交流を広げればいいのです。

 

相手の顔を伺う必要もありません。

 

貴方は何しに仕事をしにきているかを考えましょう。

 

また、無理だと思ったら転職をしたら良いのです。

 

うまくいかなかったらどうしよう

〜だったらどうしよう

 

なんて考える時間が無駄です。

自分で働きやすい環境を作ることも

自分の仕事なんです。

 

上司に相談をしてみる

上司が嫌なら、その上の人に

それも難しいなら転職と

 

頑張る方法はたくさんあります。

新しく挑戦することだって一つの方法です。

 

今の自分は何を求めていますか?

目的、目標を設定してみると

 

次にどうしたら良いが見えてきます。

まずは設定を決めてみましょう!

 

 

他のブログはこちらから

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w