旭川市旭山動物園1  2024/06/12 | 俺っちマイペース大吉♪

俺っちマイペース大吉♪

この50代夫婦、おっさん&おばちゃんとわんこと一緒旅や、ミニピン 大吉ももことの色々を書いています。
よろしくです

旭川市旭山動物園に到着


ずっと、旭川動物園だと思っていた。





駐車料はかかるけど、メイン動物に近い西門


早速キリン🦒

次に覗いたのが、かば

ここではテンション上がった爆笑



まるで、ももこ&ゆきが遊んでいるよう笑い泣き笑



しっかりカバの様子をみる事が出来ます。

めちゃくちゃ楽しい飛び出すハート

しば〜〜らくココで過ごしました笑い泣き

こんな近くに来てくれたルンルン


オオワシ

自然の山の一部に網が張ってある感じ


頭上にも…

フン💩しないでね💦


タンチョウ


シマフクロウの毛繕い


えぞひぐまのコーナーでは

学生さんたちとの活動についても

色々と纏めてあって興味深く見られまし


2023年に保護されたくまの子

すなすけ


動画の奥の窓の外には

1999年に保護された

とん子がいました。

この子も中の子が気になるんだね。

時々見に行きます。


それにしても

ここの掲示物を見て驚いたのが

街中に出てくる回数の多さ


絶滅させたくないですね。