“なんてん亭” | 小峰めぐみのブログ

小峰めぐみのブログ

♪♪♪♪♪♪♪♪

おはようございますぐぅぐぅ






只今、マザーに向かっています電車DASH!





この夏最後のマザー牧場でのお仕事に行って来まふべーっだ!パー





生憎の雨雨ですがショック!ダウン元気に頑張って参りまーすアップニコニコ






今はかなぁ~り眠いですが(笑)(ρ_-)ノ








昨日は、『四匹の狢が踊る!“なんてん亭”~初秋に落語をお芝居で』を要町に観に行って来ましたひらめき電球

小峰めぐみのブログ-NEC_5543.jpg






一軒家をCafeにした和風のカフェコーヒーなんてんCafeにて。
小峰めぐみのブログ-NEC_5547.jpg




着物姿の出演者みなさんが出迎えてくださいましたニコニコ






お芝居はオムニバスになっていて『豆狸』『替り目』『星野屋』『一文笛』と4つあり、山岡さんをはじめ、一昨年の『幕末純情伝』でご一緒させていただいた伊藤千啓さん、曲者公演『エキストラエトセトラ』で一緒だった田口巧輝くんも出ていて見所満載でしたニコニコキラキラキラキラキラキラ





お話も面白かったし、手が届きそうなくらい目の前でやってるお芝居にいつの間にか引き込まれていましたラブラブ!



落語って凄いですよねキラキラお客さんと会話しながら始まって、一人でペラペラ~っと話していつの間にかお芝居に入って行くという、凄いなぁ~アップラブラブ!って感心してしまいますぅ~







演出上、雷の音がしていたんですが、途中からやけにリアルだなぁ~なんて思ってたら休憩入っても鳴っててあせるザーザー振りの凄いカミナリ雷
ホンモノのカミナリだったのね~ショック!(笑)なんて驚いちゃいましたが、お芝居してる役者さんもビックリするほどのカミナリでしたショック!あせる




子供が演じてた豆狸役の女の子もめちゃめちゃ可愛いくてドキドキ





子供が出るお芝居はいいですねニコニコラブラブいつも癒されちゃいますクローバー





タグーこと田口くんとその子役の女の子です↓
小峰めぐみのブログ-NEC_5546.jpg






セットになってたイチョウの葉っぱを見せてくれて『これ一枚一枚手作りでねもみじハートの形してるんだよ~』って話して来てくれました



可愛いかったぁアップドキドキ





29日日月曜日までやってま~す。






ワンドリンク付きで、思いがけず入口で会った吉田将基くん(曲者公演やGフォース公演で何度も共演した)とパシャリ↓
小峰めぐみのブログ-110826_140409.jpg






いいお芝居でしたぁ~キラキラキラキラキラキラ





もう一回観たかったなぁ~アップ目







ブログ書いてる間に君津に着いちゃいましたガーン






ちょっとでも晴れてくれるといいな晴れ





行って来まぁ~すアップパー