島料理を楽しみました | Cache Cache

Cache Cache

Cache Cache とはフランス語で「隠れ家」や「かくれんぼ」という言葉…ここは私のそんな場所。

西表野生動物保護センターを出て
お次は由布島です〜ニコニコ
本来は水牛車で渡るのが理想だろうケド
時間がかかるので徒歩で渡る事に走る人
因みに水牛車は往復1700円です
先ずは入場料(徒歩は600円)を支払い
腕に巻くチケットを頂いて歩きます走る人
とっても近いですね〜奥が由布島です
徒歩10分かからないほどでした〜(笑)
由布島の中はチョウチョ園や自然植物園
などありました〜
水牛たちは休憩中zzz
ユニークな標識が癒やされますねにっこり
15分ほど滞在して西表島へ戻ります真顔
再び徒歩で歩きます走る人
フェリーの時間が17時、あっという間に
時間が流れ石垣島へ船

西表島から石垣島へ戻ったら既に夕暮れ
急いでホテルに戻り着替えて夕食場所を
求めて歩いて石垣市街地へ走る人
どこが良いか歩きながら探していると
島料理の文字がおねがい
外のメニューを見ると美味しそうなので
飛び込みで入店口笛
🎯あたりでした〜爆笑ラブラブ
何もかもが美味しくてお値段も良心的キラキラ
上矢印島豆腐(タコのワタ,スクガラス.タコ塩辛)のせ
美味しい島豆腐でした口笛キラキラ
西表の泡盛が進みます日本酒
もずくの天ぷらも美味しいです
ゴーヤチャンプルは外せませんねニヤリ
下矢印もろみ豚のトンカツ
下矢印グルクン唐揚げ
何もかもが美味しい島料理おねがい
島料理が大好きになりましたラブラブ

島豆腐にのっていたのが
美味しくて家でも食べたくて
お店の人に聞いてスーパーで購入
家でも島豆腐風にするのが楽しみですウインク

明日は最後、飛行機で帰る日ですおねがい
楽しい時間はあっという間笑い泣き

アロマオイルのサービスを利用し
今夜もぐっすり休みます〜照れzzz