低迷期間☆ | フローラの☆すぴっ♪んオフ☆

フローラの☆すぴっ♪んオフ☆

❤︎愛と光とミラクルと❤︎

皆さん、こんにちわ音譜

フローラですラブラブ

 








何だか気が乗らない時。。


気持ちが前に進まない時。。。


そんな時って

誰にでも


ありますよねひらめき電球


そんな時は、無理に前に進もうとか


ジタバタする必要はありませんキラキラウインク




寧ろ、今は静の時期なのね


と、受け入れて


その時に、自分が何を感じているか?



をしっかりと把握する事


が、最善の在り方ですキラキラ



自分は、今何を感じて


何を求めているのか?を把握する


それだけで、充分ですキラキラ





帆を張って


前に進むヨットは、


風の無い時に、

 

 

ヨットを前にして・・・



怒って見たり、泣いてみたり

 

 

 

気合を入れたりしても


動きませんよね。。ニコ汗




風が吹いて


その風向きに

 

 

然るべき状態で帆を立てれば


ヨットは、前に進みます。

 

 

 

なので、風の無い時に


ジタバタする事は


少しばかり、無駄なんですね。。笑い泣き





そんなことをしたって、

 

 

ヨットは動かないチーン

 

 

という経験を得るという意味では、

 

 

その限りではありませんが・・・

 

 

 

風がない時の過ごし方としては、

 

 

自分の行き先を確認すること

 

 

イコール、

 

 

自分自身の内観を深める時期と

 

 

捉えると宜しいかと思いますキラキラ照れキラキラ

 

 

 

じっと待つことも覚えるひらめき電球

 

 

 

そして、更には

 

 

 

その待ち方を充実させるキラキラ

 

 

 

この冥利に尽きますねキラキラウインク





人によって、


低迷の時期は違いますから・・・

 




一番宜しくない事としては、

 

 

無闇に自分を人と比べたり、



誰かのせいにして


愚痴塗れになってしまうことです。。


愚痴がダメとか、そういった事ではなく

 

 

 

適度に、愚痴をこぼす

 

 

 

『程度』

 

 

わきまえる意識は

 

 

必要になってきます目

 

 

 

 

何故ならば、

 

 

 

負のエネルギーは、

 

 

 

同じ愚痴を繰り返すごとに

 

 

活性化され、

 

 

 

また、自分自身の中に

 

 

渦を巻いて、膨れ上がり

 

 

終いには

 

 

 

内側にこもってしまうからですあせる

 

 


周りや、出来事に対して

 

 

批判的になりすぎている時は

 

 

心が疲れている時です。。。

 

 

 

誰でも経験することですが、

 

 

 

そんな時は

 

 

 

少し注意して、

 



『嫌なこと』

 

 

で頭をいっぱいにするのではなく

 

 

 

『好きなこと、楽しいこと、心地よいこと』

 

 

 

にフォーカスして、

 

 

 

ご自身を労わり




柔軟に今を楽しんで参りましょうねアップ

 

 

 

 

因みに、

 

 

私が気分を上げる時には

 

 

訳もなく、自分に花を買ったりしますデレデレキラキラ

 

 

 

それを寝室に飾ったりブーケ1

 

 

 

お部屋に飾ったりヒマワリ

 

 

 

お花に話しかけたりデレデレドキドキ

 

 

るんるん音譜と、

 

 

わざと言葉にしてみたりして

 

 

楽しみますキラキラウインク

 

 

 

 

是非音譜

 

 

花なんて、無駄ドンッ興味がないビックリマーク

 

 

などとは言わず・・・汗

 

 

 

そんな方こそ、

 

 

 

無駄なことを楽しむ

 

 

余裕を持つためにキラキラ

 

 

試しに・・・

 

 

偶には、

 

 

ちょっとお花屋さんに寄ってみて下さいアップ

 

 

 

 

 

自分のために花を買うキラキラことは

 

 

 

癒しやキラキラ

 

 

 

気晴らしにオススメですよアップ