村上かおりです^^
起業女性のためのブランディング&
自分で作るホームページ講座
@長野県東御市
ただいま開講中です^^

5回レッスンの3回めまで進み、
受講生のみなさんの
〈理想の未来を描き〉そして
〈自分の強み〉を掘りさげています。
自分らしいブランディングのかたちが
見えはじめました。

あなたの強みはなんですか?
…と、いきなり聞かれても
これです!!とは
すぐには出てこないので^^
ワークのなかで考え、言葉にしていきます。



これまで積み重ねて来たこと
好きなこと、得意なこと、の中にも
〈強み〉はありますし

自分では「こんなの当たり前、大したことない…」と
思っていることが、

他人から見れば
「私にはそれはできない。出来るあなたはすごい!」と
評価される〈大きな強み〉だったり。


コンプレックスだったり
短所だと思っていたことも
視点を変えると、実は美点が隠されていたり。

多くの人が、自分自身を
過小評価しがちです。
どうしてかは知りませんが^^
人間って、そういうものなんでしょうかね。

たとえ、いまは確信できなくても
もしかしたら自分の〈強み〉かもしれないものを
まずは言葉にしてみる、
書き出してみることが、第一歩。

それを〈他者の目線〉で捉えると、
たくさんの言葉の中から
〈価値〉が見えて来ます。


その価値を磨いて、
〈商品〉や〈サービス〉にしてお客様に届けたい。
お客様によろこんでいただきたい!

さて、その後は
どうやってお客様に届けましょう?
どんな言葉が、どんな写真が
お客様の心に響くでしょう?

そこはしっかりと考えないと、
お客様に届きません!^^

image

講座では、自分で作って更新できる
ホームページ作りも同時進行ですすめています。

受講生さんから、
こんなお言葉をいただきました。

"自分の強みを書き出したことで、
プロフィール文が頭にポンポンと浮かびます。"


そうなんですよね!
文章を書くにしても
いきなりスラスラとは書けないものですが

強みや思い、経歴、スキルもすべて
言葉にしてまずは書き出すことで
心から伝えたいこと、大切なことが見えてきて
文章にまとめやすくなります。


お問合せページに続いて、
プロフィールページ
Youtubeの動画をページに貼りつけたり。
形が出来てくると、
作業もだんだん楽しくなってきて^^

みなさんのホームページの完成が楽しみです^^

〈村上かおりニュースレター〉

ブログやSNS、WEBのお悩みや解決
起業のお役に立つヒントも
お伝えしていく無料ニュースレターです
右三角4ニュースレターご登録はこちらからどうぞ

▲登録後、本人確認メールのリンクをクリックして登録を完了させて下さい。

 

▽アメブロ読者登録はこちらから♪