下仁田町文化ホールにてゲスト出演 | 琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

沖縄を代表する創作エイサー団体「琉球國祭り太鼓」埼玉支部のブログです!お祭りやイベントの出演、日々の練習のことなどを書いています♪

ララガーデン川口イベントの翌日は、群馬県の下仁田町までお邪魔しました~!


目的は…

こちらのイベントです音符星



お坊さんの法話を主とし、テーマが「講演と音楽のつどい」ということで、私たちはゲスト出演として参加させていただきました。


集まったメンバーは、群馬支部をはじめ、埼玉支部のほかに栃木支部、そして長野支部!


長野支部さんの車の屋根には雪が積もっていました…雪




踊った曲目は、


瀧落し

ミルクムナリ

泡瀬

島唄

帰る場所

クーダーカー

年中口説

オジー自慢のオリオンビール


と、途中でMCを挟みながらも、かなり充実した曲目でお送りいたしました絵文字4


オジー自慢のオリオンビールではお坊さんが三線をひいてくださり、生演奏で踊らせていただきました↑


会場も一体となり、大盛況でしたキラキラ☆



普段、お坊さんの講演で出演させていただく機会はなかなかな無いものですから、どんな会場で、またどんなお客様が来てくれるのか、、ドキドキでしたが、、


びっくりするくらいお客様があたたかく、手拍子やかちゃーしーも参加していただき、下仁田町が初めてくる地とは思えないほどでしたハート





そして、終わった後は道の駅に立ち寄り、みそおでん(こんにゃく)をいただきましたよ!

群馬名物の焼きまんじゅうも。



下仁田といえば、こんにゃくとネギ!

メンバーもたんまりネギを買って帰りました(笑)


ごちそうさまでした~(*´▽`*)