ララガーデン川口イベント | 琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

沖縄を代表する創作エイサー団体「琉球國祭り太鼓」埼玉支部のブログです!お祭りやイベントの出演、日々の練習のことなどを書いています♪

日にちが前後してしまいますが、12/13(土)はララガーデン川口のイベントに登場させていただきました!!


この日は大寒波が日本列島に近寄っている予報で、北海道や日本海側では大雪をもたらしておりましたが、こちらは運よく、気持ちの良い快晴はれ


埼玉支部は晴れ運に恵まれているんです☀


私たちふだん近くの公民館で練習しておりますが、実はララガーデン川口さんで叩かせてていただくのは初めて。

お客様が立ち止まってくださるかが大変心配しておりました。


そのためイベント開始前に店内と広場前でチラシを配ったりお声がけさせていただきました。


その甲斐あってか、開始となる13:00前には少しずつお客様が集まってくださりラブゥ



そして1回目スタートクローバー


瀧落し

ミルクムナリ

泡瀬

かりゆしの夜

年中口説

地翔どーい


を演舞させていただきました。


お買い物前後に立ち止まってくださる方もいて、私たちも楽しく踊ることができました!!




2回目は15:00よりスタートクローバー


神々の詩

ミルクムナリ

クーダーカー

時をこえ

あっちゃめー


を披露させていただきました。


最後は獅子舞も登場して大賑わいとなりましたよ~キャ





この日打ち手デビューしたメンバーもいて、埼玉支部ますますパワーアップしております音符


琉球國祭り太鼓に入部し、練習に励めば必ず誰しも訪れる打ち手デビューの日キラキラ☆


打ち手になって数年たっても、打ち手に進むことができた日の喜びと感動は忘れることができないものです。


ぜひイベントをご覧いただいて太鼓に興味をもったあなたも、同じ感動を味わいましょうばいばい



また、さらに次回イベントが決定!!


1/3(祝) ✨ララガーデン川口✨


 どんぐり広場イベントステージ

 13:00~/15:00~


2015年、埼玉支部始動イベントとなります。

お買い物も楽しみながら、ぜひお越しくださいね鳥居新緑