僕の無謀さと君の勇敢さと二人の語らぬ哀しさで | ねむいね

ねむいね

これも、それも、ぜんぶ愛。










あーーーーーーー結婚式まで残り1ヶ月を切っていてこの2週間の結婚式準備が本当にしんどかったなぁ。。『結婚式したいのは自分だから任せてね〜〜❕』っていうおもちゃんに主要部分を任せっきりだったのが良くないんだけどね。。。おもちゃんは夏休みの宿題を最終日に焦って終わらせるタイプだから。。。いつもは22時に眠れるのに24時まで頑張って作業する日々が続いて眠くて死にかけていたよ。。。ねむちゃん最低でも7時間は寝ないと駄目な身体になってしまったのだ……年齢には無理に抗わないでいこうね………


オープニングムービーの作成と依頼しているその他ムービー3本分用の写真とメッセージの提出期限に追われ、著作権の許可を得る為にJASRACへの申請もして、引出物もヒキタクでそれぞれに合ったものを注文して、ドレス&タキシード当てと二次会の景品も無事に購入し終えたよ〜〜❕❕



あ❕それとお見送りのプチギフトも用意したんだけど、ねむちゃんたちの選んだ式場は飲食物の持ち込みが一切禁止だったからすっごい選ぶのが大変だったなぁ。。。ソラン・デ・カブラスを麻紐とシーリングワックスシールで可愛くしたかったのに。。。結局、披露宴終了後のお見送りプチギフトは見た目重視のFrancfranc入浴剤にして、二次会後のプチギフトは20時過ぎ終わりだし疲れを癒してほしくてお洒落にラッピングされためぐりズムにしたの。少しでも皆んなが喜んでくれるといいなぁ〜〜〜❕❕










でもねむちゃんはねむちゃんで二次会用のドレスを用意することをすっかり忘れちゃっていたの。それに焦って某通販サイトで購入をしたら生地の光沢感に品がないし、肩幅がパツパツだし(これはねむちゃんが500%悪い)、何よりも胸パットの位置が合わなくて真夜中に絶望しちゃった〜〜お安いお買物では決してないから本当に勿体無いよ〜〜〜( i _ i )( i _ i )  ただ捨てるのは勿体無いけれど使い道はないし、フリマサイトで売るにも手間暇を考えるとむしろマイナスだからこのドレスには高級お掃除布切れになってもらうほかないね。。。



ねむちゃんは肩幅が女子の平均以上にあってその時点でとても残念賞なのだ……  しかも他のサイズもバストに合わせればXLサイズで全体がブカブカの不恰好になっちゃうし、ウエストに合わせればM、ヒップに合わせればLとどちらもバストが締め付けられて苦しいし………   ねむちゃんみたいなスタイルが既存ドレスを綺麗に着こなすのはなかなか難しいんだよなぁ………


もう半ば諦めて私服としても着れるシンプルな白のワンピースにしようかと思っていた時にとあるブランドさんがチャットで相談にのってくれたの。夜遅かったのにとても丁寧に対応してくれて感謝感激なのです。そのおかけで無事にねむちゃん好みのシフォン素材Aラインドレスを購入できたよ〜〜❕らぶ❕❕海近くの式場にピッタリなお花の刺繍があしらわれたドレスがめちょめちょ愛おしいね。



ねむちゃんって気持ちがのるとついつい+αしたくなっちゃう性分だから前撮りの時に無印でシンプルな花嫁ハンカチを購入していたのにPAUL&JOEの綿ハンカチまで買っちゃったよ。えへへ、クリザンテームが刺繍されていて上品でとっても可愛い〜〜❕❕タオル生地ラブなねむちゃんは滅多に綿生地のハンカチを使わないんだけど、こういうお祝いの席で使えれば良いなぁ〜〜というお気持ちなのです。大事にしようね。











という感じでいろんなことに奮闘した2週間だったけど、何よりも奮闘したのはお仕事終わりにムービー用のCDを探し回ったことだなぁ。先にリモートワークを終えたおもちゃんが地元を駆けずり回ってくれていたんだけど、地元には全くお目当てのCDはなかったから片道1時間のショッピングセンター内のタワレコまで向かったの。21時閉店なのに着いたのは20時55分でドキドキしちゃった〜〜、ほんっと買えて良かったよ〜〜〜❕ホッ❕❕一安心したら次の日もお仕事なのに帰ってから作業しなきゃいけない現実に襲われて、帰り道にはスタバに寄っちゃった。現実逃避〜〜♪♪いつもは甘さの暴力みたいな飲み物は苦手なクセによほど疲れていたのかエスプレッソアフォカードにホイップとキャラメルソース追加したねむちゃんなのでした。




あとね、疲労で免疫力も低下していたのか本能的にカレーも欲していてずっと可愛くて気になっていたちいかわカレーも買っちゃったよ。完全にキラキラシール狙いで〜〜す。流石に辛いカレーが美味しく食べられないねむちゃんでもこのカレーは甘過ぎて美味しくなかったかも。次はねむちゃんが大好きなバーモントカレーとコラボしてほしいなぁ。

















あまりにも忙しくて体調を崩すこともあったからお誘いは基本断っていたんだけど、友人代表スピーチを読んでくれるすぅちゃんにだけは会ってきたよ。スピーチ内容の相談かなぁって思っていたんだけど、とりあえず結婚式前に会ってお気持ちを高めたいだけだったのが面白かったね。



お店はねむちゃんが決めていいよって言ってくれたから近所にある昔ながらの喫茶店にしたの。通勤の度にどんなお店なんだろうって気になっていたから嬉しくてニマニマしちゃったよ。70代のマスターがおひとりで経営されている店内は昭和で時が止まっているかのようにゆったりとした時間が流れていて愛おしかったな。しかも珈琲が美味しいのはもちろんのことお料理もリーズナブルな価格で美味しかったよ。




中でもすぅちゃんが頼んだオムライスはあまりにも大きくて3人分くらいあって笑っちゃった。そんな大きさのものが先に運ばれてきたからねむちゃんたちはざわついていたんだけど、おもちゃんが頼んだハンバーグもねむちゃんのカツカレーも一般的なサイズで一安心だったよ。カロリー爆弾と分かっていてもカツとカレーの組み合わせって美味しくってだいすき〜〜❕らぶ❕可愛くないって分かっていてもねむちゃんの大好物のひとつだよ。デブ飯だから体型と健康のことを考えると頻繁には食べられないんだけどね。大好物がご褒美になるってそれはそれで間違いなく100点満点だよ〜〜〜❕❕

















15時からお仕事のすぅちゃんと解散した後には、頑張ってウェルカムスペースの買い出しにショッピングセンターへ行ってきたのだ〜〜❕それでも当初の目的だったウェルカムスペースにピッタリなアイテムを3COINSで手に入れられたから頑張って良かったよ。それにとってもキュートなシルバーフラワーロングピアスと職場のディスク用に優秀な収納ボックスまで買えちゃったもんね〜〜、わ〜〜い❕❕


KALDIでは安定のドリップコーヒーや紅茶の買い出しをして、ほうれん草やトマトの生パスタも初めて買ってみたらとってもモッチモチで美味しかったヨ。毎回のお買い物で1つは新しいものに挑戦したいな。



それとねむちゃんは人生初めての度ありカラコンにも挑戦してみたの。眼鏡なしでもこんなに視界良好だなんてめちょめちょ嬉しいね。ねむちゃんがここ1年愛用しているカラコンはAngelcolor Bambi Seriesのパールグレーとレモンヘーゼルだったんだけど、ねむちゃんが最近好むメイクには合わなくてすごい悩んじゃったよ。。。それでなんとな〜〜く調べたら以前廃盤になってねむちゃんをカラコン難民に陥れたClaire by MAX COLORのアリアとアイビーヘーゼルが知らぬ間にメーカー取り寄せで復活していたの。コスパも付け心地も色味も最高だったのは確かなんだけど、こっちも今のメイクには合いそうにないんだよねぇ……すごく残念なのだ……    でも今あるねむちゃんの好きを大切にできればいいかなぁ〜〜って今回はAngelcolor Bambi Seriesスワングレーにしたよ。ちゅるんとした透き通る瞳が最高に可愛い〜〜❕らぶ❕❕



そして今回のお買い物でまさに運命だなぁって思ったのはバレンタイン催事場で埃をかぶって置かれていたハローキティコーヒーカップ型ダストボックスなのです。ねむちゃん可愛いものが大好きだから自然とキャラクターものに惹かれちゃうんだけど、白とブラウンを基調としたお部屋には合わないからずっと我慢していたの。それなのにこれはブラウンとホワイトでお部屋の雰囲気を壊さずにゴミ箱が可愛くなるんだから買わない選択はなかったよ〜〜❕愛❕簡素なゴミ箱で2000円越えは正直アワアワしちゃったけどね。可愛いはお金がかかるのよ、でもいまはストレスを溜めないように欲しいものは絶対に我慢しないって決めているの。にひひ。



最後には夜ごはんも兼ねてスタバと焼き鳥屋さんで美味しいもたくさん買い込んじゃったし。ねむちゃんは本当にストロベリーラベンダーティーラテが心底お好きなの。しあわせなお味。もっといろんなカスタムも試してみたいけど、ねむちゃんは特にオールミルクに変更+はちみつ増量のカスタムがラブちゃんだよ。もっといろんなカスタムを試してみたいし、3月12日までとは言わずに通年販売してほしいな〜〜❕❕それか毎年必ず限定販売してほしいねむちゃんなのでした。



今回お買い物をしたショッピングセンターは高校の頃に足繁く通っていた場所だけど、ちゃんとお買い物をするのは10年ぶりですごく楽しかったなぁ〜〜❕愛❕❕
(おもちゃんもずっと探していた好みの前髪クリップに出会えて良かったね、SPY×FAMILYのアーニャとボンドがすっごくキュートで似合ってるヨ。)
お買い物を終えると今年初めての雪がお車に積もっていたのもこの日のお買い物を更に最高なものにしてくれたね。寒いのが大の苦手で交通機関が乱れる雪もねむちゃんは愛していけるようになりたいなぁ。





だいぶ結婚式準備も終わってきたけれどトレーシングペーパーを印刷してお礼代とお車代の封筒を完成させたいし、参列してくれる皆んなへのお手紙と花嫁の手紙も書き終えなきゃいけないし、まだまだ頑張らないといけないな〜〜❕最後まで頑張ろうね〜〜〜❕❕❕