僕はどうやら強くなった 弱さが何かは知らないけど | ねむいね

ねむいね

これも、それも、ぜんぶ愛。










あけましておめでとうございます。って心の底から喜べない新年の幕開けになっちゃったなぁ。。皆んなが大切なひとたちと柔らかな時間を過ごしていただけなのにって思うと心臓がキューっとなっちゃうよ。いまのねむちゃんに出来ることは募金くらいしかないからYahoo!で募金しちゃったんだけど、あれって全額寄付じゃないんだね。無知ってこういう時に選択肢が狭まってしまって駄目だの。ねむちゃんももう今年で29歳になるんだし、もっとちゃんと考えて行動しなきゃなぁ。



そんな悲しみに包まれた今年の元旦。ねむちゃんたちは結婚式を控えているから結婚4年目にして初めて親戚の集まりにお顔をだしたよ。親族があんなにも集まるなんて昔ながらって感じがしてねむちゃんには新鮮だね。どんなに優しく接しられても気疲れしてしまうことには変わりがないから、おもちゃんがご実家とあまり関係が良くなくて少しホッとしちゃっている最低なねむちゃんがいるの。おもパパのことはデロデロに甘やかしてくれてねむ父みたいで大好きなんだけど、どうしてもおもママのあのお母さん感が天真爛漫なねむママとは全く異なっていて慣れないんだよなぁ……ひぇ……  それなのに会う度にお菓子をくれて、今回に関しては素敵なハンコまで頂いちゃってねむちゃんはなかなか複雑なお気持ちなのです。。。頂き物は既に充分なのでもう少しフランクで接してくれれば助かるんだけどなぁ。。。




おもちゃんも疲労感MAXだったみたいなんだけど、ねむちゃんを気遣って途中離脱を提案してくれてありがとうね。大体は頼りないマン代表なところがあるのに(笑)こういう時にはねむちゃんの気持ちを汲み取って行動してくれるから、めちょめちょラブなのよ〜〜❕ら❕ぶ❕離脱後はおもちゃんがカラオケに誘ってくれたのも大変うれしかったのだ。愛。もちろん毎度お馴染みの採点勝負ではねむちゃんの圧勝で奢ってもらっちゃった。えへへ〜〜新年早々ラッキーだね✌🏻✌🏻











三が日はどうしても家事がサボり気味マンになっちゃうねむちゃんなんだけど、今のご時世お正月にお店が開いているのはファミレスだけだからどうしてもファミレス三昧になっちゃうのだ〜〜❕健康には良くないけど、たまには良いよね〜〜❕❕今まではサイゼリヤ一筋だったのにココスの美味しさにも気付けたな、ジャポネギハンバーグとメキシコ風ピザのメキシカン・ケサディーヤとカルフォルニアタコサラダがねむちゃんの贅沢セットだよ。愛。ファミレスが身近にあるのとっても最高だね。ズボラ主婦の味方〜〜❕わ〜〜い❕❕



そしてお正月最終日には少し遅めの初詣に行ってきたよ。ねむママはなんやかんやで甘々だから御守りを買ってあげようかと毎回言ってくれるんだけど、こういうものは自分で買わないと効力がない気がするの。2024年も身代守と交通守と子授かり守を授かりました〜〜❕PayPay対応可能だったことに助かりつつも、ちょっと神様それで良いの〜❕❔❕❔感は拭えなかったなぁ。おみくじではふたりして出産の欄に男の子って書かれていてこれはまさかの❔❔と今から無駄にワクワクしちゃうね。でも欲を言えば、ねむちゃんは女の子を授かりたいなぁ〜〜なんて。これは正真正銘の我が儘だね。まぁどちらにせよ、両親も義両親も間違いなく激愛してくれるから諦めずに妊活がんばろ〜〜❕❕



お昼ご飯にはやっぱりねむママも面倒くさかったみたいで夢庵に行ったんだけど、あまりの激混み具合にビックリしちゃったよ。皆んな考えることが一緒で逆に楽しくなっちゃったね。運良く2テーブルで座れたのラッキーだったナ✌🏻✌🏻  安定のぐぐたん(弟)はちゃっかりねむ家テーブルに座ってきて、今年26歳のいい大人だけどねむちゃんにとってはずっと可愛い弟のままなんだよなぁ。おもちゃんとぐぐたんは仲良く同じ御膳を注文して深川御飯と牡蠣フライと天ぷらを残すことなくモリモリ食べていてとってもキュートだったね。ねむちゃんは最近どハマり中の天丼と黒糖ゼリーソフトを食べちゃった。えへへ。ずっと前から豆乳チーズケーキを食べたいと思っているのに毎回安定の黒糖ゼリーソフトを選んじゃって28年間1度も食べたことないの、ねむちゃんらしくて面白いね。お正月はたくさん食べちゃったから絶賛ダイエット中のねむちゃんなのでした〜〜〜

















今年は例年に比べてお正月休みが少ない上にハードスケジュールだったから、体力のことを考えると初売りには行けなかったの……しょぼぼ……
ただその分オンラインショッピングで買い漁っちゃったんだけどね〜〜♪  ねむちゃんにとって物欲を満たすことはじぶんに対しての最高級の愛なのです。らぶちゃん。


Qoo10の新春2024初売りセールではリピ買いではなく、新しいものに挑戦をしてみたの。ずっと気になっていた&保湿力が高めの下地を探していたから、ここにきてd'AIbaトーンアップサンクリームを買っちゃった。ねむちゃんの手持ちファンデとの相性も良いし、パケのデザインも最高だし、馴染みやすいトーンアップ加減とツヤ感と保湿力の高さに一瞬にして虜になっちゃったよ〜〜❕らぶ❕d'Albaは韓国ブランドにしては少しお値段設定が高めな方だけど、ハズレがなくて本当にお好きだなぁ。トーンアップサンクリームをリピ買いする時にリターンオイルクリームクレンザーとダブルモイスチャークリームと薄〜〜いフィット感が期待できるスキンフィットセラムファンデにも挑戦してみま〜〜す❕❕



ねむちゃんが今までベースメイクアイテムに求めていたものはカバー力だったんだけど、結婚式に向けて保湿を頑張っていたおかげでいつの間にかお肌の調子が絶好調マンと化し、自然な仕上がり派に転身したの。そのタイミングで柔らかなピンク色と丸っこいフォルムが愛らしいMILK TOUCH オールデイ スキンフィット ミルキーグロウクッションファンデ 02バニラアイボリーを買ったからめちょめちょ大正解だね。ここ数年はファンデを塗って『ほぅ……(恍惚)』ってなることが少なかったから、安定してラブなファンデに出会えちゃったのは最高だよ。愛。



時間のない平日の朝にはどうしても時短になるクッションファンデばかりになっちゃって、いま持っているリキッドファンデたちはもうそろそろ使用期限が切れて破棄せんといけんのよねぇ。。でもやっぱりゆ〜〜ったりとメイクをする休日にはリキッドファンデが好きだから、dAIbaスキンフィットセラムファンデだけじゃなくてAMUSEデューウェアファンデも買い足そう〜〜❕❕


コスメはこれだけで終わらせようとしたのにJUDYD DOLL 果実茶ティントリップの#N05無花果ゼリー茶があまりにもねむちゃん好みでそれもついつい買っちゃったよ。ちゅるんとしたクリーミーなフィグカラーが最高にお可愛い〜〜❕むちむち唇らぶみ〜〜〜❕❕もっとカラバリが増えればいいのに〜〜と願ってやまないねむちゃんなのでした。







スキンケアではクレンジング難民継続中なのでHeart Percentブライトニングクレンジングバームとma:nyoピュアクレンジングバームを挑戦購入したよ。使用感も香りも苦手じゃないけれどまだ難民脱出の確信はもてないなぁ。使い切る時にはこの意見が変わりますよ〜〜に。それでも今回難民脱出が無理そうだったらクレンジングはスキンケアの要だもん。プチプラで探すのは潔く諦めて、Kiehl'sミッドナイトボタニカルクレンジングオイルとディープクレンジングジェルCLを買おうね。



あと更に保湿力に力を入れたくてスペシャルケアのI'm fromハニーマスクを買っちゃったよ。ねむちゃんがお好きな偽っこ蜂蜜の香りじゃなくてまんまマヌカハニーの香りとテクスチャーで『(もう喉用のマヌカハニーを塗れば良いのでは……❔❔)』というお気持ちに陥って今回のお買い物の中で唯一苦手かも。。勿体無いから腕に塗って大量消費をしようかな。。。



お洋服は結婚式が終わるまではどうせお出かけも出来ないから我慢をして、年明け前から欲しかったRay BEAMS 配色ステッチマーメイドスカート(BLUE)の1着だけを購入したの。店頭では試着はしてなかったんだけど、ほんっとに色味はさることながら形が何よりも綺麗で買って良かったよ〜〜❕ラブ!❕❕この生地感なら通年で着用することができるし、多分これはBLUEの方が人気でBLACKは残る気がするからもう少し粘ってOFFになったタイミングで色違い買いする〜〜❕胸のときめきも大切にしつつ、賢くお買い物をしなきゃね。



HARE離れしてしまってからはこれっていうブランドには出会えてなかったんだけど、今回のお買い物でRay BEAMSがねむちゃんランキング急上昇中です。それとお色直しのカラードレスでおもちゃんがライトブルーを選んでくれてから突然くすんだライトブルーブームがきたねむちゃんなの。あとグレーやチャコールグレー熱もお高めかも。ちゃっかり淡色にも惹かれているからAmbre Neigeのお洋服も欲しいな〜〜〜❕❕肩幅が結構あるねむちゃんに似合うわけはないんだけど、もっと暖かくなってきたらシャツとチュールビスチェの組み合わせに挑戦するぞィ❕❕❕

















前半に述べたように今年はお暇じゃなかったから仕事始めは4日にしたの。おもちゃんも同じかと思いきや有給を組み合わせた11連休で明日からの出勤だったのが羨ましくて仕方なかったなぁ〜〜❕❔❕❔まぁねむちゃんも2日間行ったらまた3連休だったんだけどね(笑)それにおもちゃんもダラダラせずに午前中に家事を済ませてタイヤ交換をしたり、結婚式の準備を進めてくれたりしたから逆に助かったよ、ありがとね。



でもねむちゃんがお仕事始めを早めた事実は変わらないから、ねむちゃんへのご褒美にCANMAKEむちぷるティントの新色を購入しちゃった〜〜❕激甘❕❕想像以上に04チョコミルクと05フィグピューレのどちらも可愛くって最高なのです。色もちはまぁまぁだけど職場でリップクリームみたいに何度も塗り直すのなら色もちなんてどうでも良いし、色味とパケが可愛ければなんだって良いや〜〜と言うお気持ち。やっぱりプチプラコスメの中でだとねむちゃんはCANMAKEがいちばんお好きよ〜〜



この3連休で今年初めてのジェルネイルをしに行ったり(前回前撮りのことを考えて我慢したデザインにしたの。くすんだブルーだとイエベのねむちゃんでも全然血色が悪くならないし、めちょめちょ可愛くてお気に入り〜〜❕愛❕❕)、

なぜか突然学校給食デザートを久しぶりに食べたいなぁ〜〜って購入しちゃったり(ブルーベリーとみかんのクレープ・お米タルト・焼きプリンタルト・ガトーショコラが全部2個ずつ入っていてクーポン利用で1000円で買えちゃったのとっても嬉しいマン❕❕おもちゃんと仲良く食べま〜〜す❕❕)、

結婚式の最終打ち合わせを終わらせた後に友人代表スピーチの為に気分を上げておきたい紫くんとしゃぶしゃぶを食べに行ったり(流石に最近ふざけ過ぎていたからねむちゃんは野菜だけを食べていたのにおもちゃんは横で普通にモリモリと食べていて笑っちゃったよ。タキシードがパツパツで座れないなんてことにならないよう気を付けておくれ〜〜)年明け1週間経たずでこんなにも忙しくて大変だったけど、なんやかんでめちょめちょ楽しかったから幸先良いなこりゃ〜〜〜❕❕❕










ガチャガチャ遭遇運もなかなか好調なスタートで、日用品の買い出し時にまさかの廃れたガチャガチャコーナーでフエラムネミニチュアマスコットを発見しちゃったも〜〜ん❕想像の何十倍も可愛い〜〜❕❕絶対出会えないと思っていたから出会っただけでなぜか満足しちゃってコンプするまで回さなかったことを大いに反省しているよ。。数日後また訪れた時には売り切れていて呆然としちゃったの……とっても可愛いもんね……仕方ないやぁ………



これだけじゃなくてまさかのサンリオとクレしんのライトブレスも設置されていてガチャ遭遇運を年明け早々に使い切った感があるな〜〜❕ふふふ❕流石に横でおもちゃんが苦虫を噛み潰したようなお顔をしていたから、ねむちゃんは悩んだ末にサンリオだけを回したの。キティちゃんかクロミちゃん狙いだったのにケロッピでわたしは…わたしは……… でも昔チョロちゃんとコラボしていたこともあるし、これはこれで可愛いからまぁいっか〜〜❕❕むぅちゃんとはやっぱり気が合うみたいで別の地でクレしんのライトブレスを回していたのも面白かったね。ねむちゃんが欲しかったボーちゃんを手に入れていて羨ましすぎるよ〜〜

そんな余裕があるかどうかは分からないけど、1月のガチャガチャ予定としてはおジャ魔女どれみ めじるしアクセサリーのリズムタップか見習いタップが欲しいね。