何の為にスラローム??? | ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です

今日も良い天気♫
 

 
デンモケぱぱさんが持って来られた
 
ヤシの木も気持ち良さそうです(^-^)
 
 
 
さて、
 
レビンのヘッドライトをブラックアウト化の続きやろうかなDASH!
 
 
どうせレンズの中でよく見えなくなるところなので
 
シャーシブラックでにひひ
 
今日も仲良く
 
飽くなき追求中♫
 
 
N-Clubのリーダーにチームのメンバーの隊長が
 
今日はスラロームで基礎の授業をされていました(^-^)
 
パイロンを避ける事に気がいってしまい
 
結果ギクシャクした走りになってしまうようです。
 
 
スラロームはパイロンに当たらないように
 
上手に速く走ろう!!
 
となりがちですが
 
大事なのは
 
パイロンが有っても無くても
 
何処にパイロンが有っても
 
パイロンとパイロンの間を上手に繋いで
 
パイロンの横を通る時には
 
車が曲がっていくだろう・・という姿勢になっている状態になって
 
曲がり次のパイロンへのアプローチに繋げていく
 
事が重要です。
 
結果、無駄無く効率的に走れる事になるので
 
速く走ろうと思えば速く走れる
 
また、あえて少し曲がる場所を変える事が出来れば
 
コーナーへの進入重視も出来る、
 
コーナーの立ち上がり重視の走りも出来る
 
という感じで
 
色んな事が出来る様になるということです!
 
その為のスラロームの練習です♫
 
見えないうちはストレスも感じるかもしれませんが
 
誰にでも見えるようになる事だと思いますので
 
焦らず自分のペースで
 
みんなと一緒に楽しみながら求めていきましょうね♫
 
 
 
乾いたかなぁ~
 
もう一回塗ってから
 
組み立てよっ!
 
おぉ!
 
先日イナバさんから頂いた
 
丸干し芋が無くなったと思っていたら・・・
 
 
今年も丁度良いタイミングで
 
カトゥさんからも届きました(^-^)
 
ありがとうございますルンルン
 
えぇ・・
 
ただいま3キロ体重が増えました(笑)
 
去年も丸干し芋が届いた後に3キロ太ったんだっけなぁにひひ
 
マジで美味しいルンルン
 
からの
 
新作の試飲という事で
 
 
ちょうど飲み物が欲しかったところだったんですよねルンルン
 
 
今日もお仕事帰りに
 
ひとっ走りな
 
ど・アンダー先生
 
隊長が忘れていったリアスポを
 
ルーフスポイラーにして遊ばれてました(笑)
 
 
今日も楽しそう♫