*もしかしたら頑張り屋さんの

あなたへのメッセージかもしれません。


よかったら、最後まで

読んでいただけると嬉しいです☆



ふとセルフセラピーカードを

やりたくなって、引いてみたら


こんなカードが出た。





ふーむ…と思って
オラクルカードで見てみたら

あなたは受け取るべきものを
受け取っていない…と出る。

もうすでに豊かなのに…と。


ん?どういうこと?と

タロットで深掘りすることに。




先祖代々の問題ってことで

歴史を感じるエジプト系の
ネフェルタリ・タロットを
選んでみました〜☆

グフフ( ̄▽ ̄)


とりあえず

トラウマを持つ私のご先祖様の
集合意識を見よかー!
(私も含めた集合意識です)


ご先祖さまの集合意識を
一人のキャラクターに見立て
リーディングしていきます。


左側2枚が(ご先祖さまの)周囲の状況。

右側2枚がご先祖様。

真ん中がその繋がりとかテーマとか

そういう感じのニュアンスで

ざっくり見てます。




まずは、ご先祖様の

トラウマが始まった時の状況。



ふーむ、ご先祖様(先ちゃんにしよう)は

とっても真面目でコツコツ派。


その真面目さが良い効果を表し

色んなところから報酬を受け取ってます。

真ん中のカードは

表彰されてる場面にも取れます。



しかし、周囲の状況を見ると…

(おそらく先ちゃんのお父さん)


お父さん自身が

取り組んでることの結果が出ずに

ヤキモキしている状況で


先ちゃん(なんとなく息子の雰囲気)の

報酬を受け取れているその状況が

羨ましかった感覚があるな。


(ちなみに、お父さん自身が

取り組んでいるものに対し

結果を出すためには、長い目で見て

取り組んでいく必要がありました)



あー、お父さん


息子に嫉妬してじゃん!!



うーむ、怪しげな展開…。


次を見てみよう!

どんな思い込み(トラウマ)が作られたか
見ていきます。



タロットによると

お父さんは自分の気持ちを
真っ直ぐに受け止めることが出来ずに

表彰や報酬を受けている息子に
嫉妬して、イライラをぶつけます。



逆に息子は
お父さんに怒られることで

"自分の努力が足りないから
こんなに怒られるんだ"と

お父さんが怒る本当の理由とは
違う捉え方をしてしまいました。


ただ、お父さんは
息子に嫉妬し当たり散らすことで
鬱さ晴らしをしてただけっす。。。



さらに息子は

立派な人間になるために
頑張らなきゃ!と自分を
追い立てています。


なぜかというと
僕が親に認められるため

"自分が未熟だから
お父さんに怒られるんだ。
もっと頑張れば
親に認めてもらえる"

という思い込みを作りました。


ということで

お父さんに認めてほしくて
褒めて欲しくて
息子は頑張り続けるのですが

お父さんが怒る本当の理由は
息子への嫉妬なので

息子が頑張るほど
お父さんは怒る…という
負のループに入っていきます。


二人とも
その負のループに入ったことに
気づいてません…。



苦しみが続き…

それは子々孫々へ
受け継がれることに
なってしまいました。



ってことで

これが先祖から続くループとして
私のところまで
トラウマとして伝わってきました。


おいおい!

"私がダメだから怒られる…"みたいな
思い込みあるのは知ってたけど

私の考えてきたこと
まんまじゃん!!


私自身が
なかなか認められないはずだよね。


先祖代々ってことは
かなり根深いやつだしね…(汗)



じゃあ

息子(先ちゃん・先祖代々の集合意識)が
私に伝えたいことを見てみよう〜☆




自分が頑張ってきたことを
自身でしっかり認めて欲しい
褒めて欲しい…と出てる。


なにか不足してないかとか
大丈夫かな…と粗探しするのではなく

何かやらねばならないこと探しを
するのでもなく


今までに培ってきた
自分の成果や頑張りを認め
報酬を受け取って欲しい…と出てます。



そういえば

以前、メール鑑定した時
私と似た方がいらしたなぁ…
(私、元々すんごい
ストイックだったのです)


案外
先祖代々に伝わりがちな
トラウマなのかもしれないね。


というか

日本全体にありがちな
思い込みかもしれん。


"24時間、働けますか!

ビジネスマ〜ン!
ビジネスマ〜ン!

ジャパニーズ、ビジネスマ〜ン!!"

↑こんなCMソングあったな。

今思うと、やべーな!




頑張り屋さんの日本人。

でも、自分の頑張りが
認められない…。


だから
がむしゃらに頑張り続けちゃう。


報酬があるのに
目の前にある報酬をきちんと受け取れず
空回りしてるんだよね…。


本当は、すでに日本って
すっごく豊かなのにね。


でも、その心は貧しい時のまんまで
豊かさを感じきれないので

整備が充分に整ってるのにもかかわらず
まだまだ頑張り続けている人が
いっぱいいる。


あとは…

日本では
"頑張ることが正義"みたいな考えが
根強く残っている部分があると思う。



たしかに

頑張ることが
大事な時もあるけれど

休んだり止まったりすることも
すごく大事。


上手くいかない時こそ
一旦止まれの合図。


その止まっている時こそ
静かに自分と向き合っておく。

ゆっくり休んでおく。


それは、とっても大切な
静かなる時間だ。


"静"と"動"
どっちも大事。

行動で頑張るという"動"だけが
大事じゃないんだよ。


"静"の時間をゆっくり過ごしながら
自分の心と身体を整え

いざ、動き出す時が来たら

自分のパフォーマンスが出せるよう
準備しておくこと
とっても大事だったりする。




そういえば、10日前に
3択タロットリーディングしたんだけど

私、Cを選んでたんだよね。


それと同じメッセージだなぁ〜。

"もうすでに豊かなんだよ…"って。


今は、すでにある豊かさを
満喫すればいい☆

では、報酬を受け取れるように
なるためのメッセージ

もういっちょ見てみよう〜。




まずは立ち止まって

しっかりと報酬を受け取ることだって。



報酬とは

さっきも書いたけど



よく頑張ったね〜と

自分を褒めたり


今まで受け取ってきた成果が

あるのに認識できてないので


それを改めて

思い出して認識してみるとかね。



またさっきと同じ

逆ペンタクルス5が出ておる。



いらんもん、粗探しすな!

だとさー!!


めっちゃ強調されてます( ̄▽ ̄)



つまり先祖意識の先ちゃんのように

嫉妬などのネガティブなことばかりに

意識を向け、どうにかしようとすな!

ということ。


ないない…を粗探しするんじゃくて

もうすでに、あなたの中にあるんだよ。

そこに気づいてね…だって☆




あと

"〇〇がしたい…"のような

インスピレーション来るまでは

動かなくてもいい。


空回りしがちになるそうです。



それよりも

今を楽しむことを

大事にしてほしい。


周りの反応や、周りと比べて

"やっぱり私はまだまだなんだ…"と

思い込みから来る理由付けで

そのまま頑張り続けるより



自分の今までの頑張りをちゃんと認めて

いっぱいいっぱい自分を褒めて欲しい!

念押しして強調されてます。



どんだけ

自己不信に陥っとんねん…。



そりゃ現実面でも

上手くいくはずないよな…。


( ̄▽ ̄)ダハハ〜☆




というわけで

これ、私のものだけでは無さそう。



この記事を見てくださっている

方々の中にも


思い当たる方が

いらっしゃるかもです。



よかったら


タロットメッセージを

受け取って下さいね〜☆





本当に大切なものは

あなたの中(うち)にある


〜 魂の冒険者 〜  Eva.✴︎ (エヴァ)


↑今は冒険者の気分。
こうなりゃ記事毎の気分で
呼び名を変えちゃおう!( ̄▽ ̄)
セラピスト気分の時は、魂の変革者☆


★現在はLINEメール鑑定のみ募集中です。
その他、準備が整うまでしばらくお待ち下さい〜☆

自分自身を変化させ、遊ぶように自由に
楽しい人生を生きたい!
自分の個性を活かして生きたい!って方へ
オススメの集中リーディングセッション♡

とりあえず、プチメッセージだけ欲しい☆
スピリチュアルなお喋りも楽しみたいー!!
なんだか気になる!という方へオススメの
おしゃべり会♡




おもちゃ箱のような
この世界で
一緒にあそぼ☆