繊細さんって


現実と向き合うのが

苦手な方が


案外多いのでは?と思う。




ちょっと怒られただけで

塞ぎ込んでしまったり

(普通の人から見ると、なんでそこまで

落ち込めるんだろう…と思う位 汗)



大変な状況に巻き込まれて

落ち込んでいる人を目にすると


自分自身も落ち込んでしまったり。



その繊細さ、優しさゆえに

他人にも振り回されやすかったりする。



私さー、ほんと
周りからの影響に敏感でさ。


私の場合は"感情"に敏感で

他人が怒っている状況を見て
(私に対して怒られてなくても)

"ごめんなさい"って
感じて、怯えてた。


でね、繊細さんはその能力ゆえに
自分の心を閉ざして
塞ぎ込みがちになりやすいかなと。
(全員じゃないよー)



もちろん
安心感いっぱいで育ったり


苦しい環境で育ったとしても

自分の繊細さや優しさを使って
自分と向き合い

自分の繊細な能力を生かして
毎日を丁寧に大事に歩んでる方も
いらっしゃると思う。




でさ、繊細さんは

現実と向き合うのが
苦手な方が多いのでは?

と、いう話に戻るんだけど


そんな方は
目の前の現実と向き合うより

自分の内面と向き合うことを
おすすめします☆


繊細さんは
割合と内向性強めな方が多く
自分に集中しやすい面があるからね。
(ちなみに、外交的な繊細さんも
いらっしゃいます)


その内向性をね
自分回復のために生かしちゃえばいい☆


内向性を上手く利用して

自分の感情が揺さぶられて
キツイなーってときに

自分をヨシヨシしてあげるの。



あー、今、きついね。

そうかぁ、今まで
いっぱい我慢してきたんだね。


え?あの人のことが本当は
嫌いなんだけど

自分の心の中でさえ
文句言っちゃいけないって思って
我慢してたって?


そうかぁ、本当は
嫌!って自分の気持ちを
素直に表現したかったんだよね。


鬱憤溜まってて
文句もいいたかったんだね。


今まで、あなたの素直な気持ちを
受け止めてあげられなくて
ごめんね。


いつも我慢させてごめんなさい。
許してね。
(ホ・オポノポノ風もいいね☆)


あなたの気持ち
全部聞くよ。


私は、一生ずーっと
あなたの味方。


だからこれからは
こんなこと話しちゃいけないかな…って
遠慮しないで

今思ってること・感じてることを
いっぱいお話ししてね。


大丈夫。

あなたを嫌ったりしないよ。


あなた自身が
どんなに汚い言葉を吐いたとしても

私はずーっと、あなたの味方。


大丈夫。大丈夫だよ☆



こんなふうに
悲しんだり、苦しんだり
怒ったり、寂しがってる自分の話を

いっぱい聴いてあげて

いっぱいヨシヨシしてあげるうちに

自分の内面が
ホッと安心してくる。



安心したら

"本当はどうしたい?"

って、聞いてあげて


出来る範囲で構わないから
少しずつ願いを叶えてあげて


そうしたら

少しずつゆっくりと
自分を取り戻していく。


自分のパワーや輝きも
取り戻していく。



時間がかかって
根気がいる事もあるけれど

繊細さんにとって

自分の心と向き合うことは
そんなに難しいことじゃないと思う。



そうして回復していくと


目の前の現実を
しっかり見つめられるようになり

私たちは
現実の世界をしっかり踏み締めて
歩けるようになります。


そんな頃には

他人に揺さぶられたなと
感じる出来事があったしても

すぐに立ち直る力を持っています。


自分の繊細さや優しさを
上手く使おう☆




本当に大切なものは

あなたの中(うち)にある


〜 魂の変容セラピスト 〜  Eva.✴︎ (エヴァ)



★現在、全て募集休止中です。
準備が整うまでしばらくお待ち下さい〜☆

自分自身を変化させ、遊ぶように自由に
楽しい人生を生きたい!
自分の個性を活かして生きたい!って方へ
オススメの集中リーディングセッション♡

とりあえず、プチメッセージだけ欲しい☆
スピリチュアルなお喋りも楽しみたいー!!
なんだか気になる!という方へオススメの
おしゃべり会♡




おもちゃ箱のような
この世界で
一緒にあそぼ☆