私ってタロットリーディングで
何を観てるんだっけ?って思った。



で、フッと湧いたのが
その人個人にとって

ちょうどいい地点
しっくりいくところ

リーディングしたり
相手の方とお話しながら探してる。


で、ちょうどいい地点を探すため
下記のような誤差がないかを

何となく感覚で確認してます。

(言葉にすると★下記のような感じ。
言葉にすると複雑なようだけど
もっとシンプルに観てます。
考えてやってるわけではなくて
なるべく中庸意識で
その方の現状と、ちょうどよい地点との
ズレを観てる感じ。)



★現在地とゴール。
( 今はどんな状況で何を目指してるか )


〜 以下はゴールを目指すため
調整に必要な見方として〜


★増やすか減らすか
( まず減らしたほうがいい場合が多い )

★方向性はどこを目指すといいか

★具体的 (明確化) にしたほうがいいか
ぼやかす方 (抽象的) がいいか

★対象との距離感は、どのくらいが
本人にとってちょうどいいか。

★ペースはどのくらいがいいか。

★個人としての運勢の流れやタイミング。

★押すか引くか ( 前進・後退 ) 
( 後退した方がいいこともある )

★本人にとってのより良い場所・環境



ボヤッと抽象的だけど
こんな感じかな。

あとは何かあったっけ?

まぁいいや!


ていうか、ご本人の魂は
全部知ってるんだけどね!


だから、それ聴いちゃえばいい〜( ̄▽ ̄)

(ただし、セッション提供する側が
魂の視点に繋がれるかどうか、
変な意味づけなく、偏見なく
深い意識レベルそのままを観れるかが
結構重要だったりする。)



ご本人がどうしたいかは
タロットリーディングしながら

ご相談者さまに直接聴いて
焦点をしぼっていく。


ご相談者さまが
何がしたいかわからない…と
言われる場合は

( ご本人がしたいことが
わからない場合がわりかしある。
だいたいは、頭(思考)の働きすぎ。
↑こんな場合は休むか、ボーッとして
頭を働かせない方がオススメ♡
セッション中は自分の意識に
合わせてもらう必要があるので
かなり集中してもらう必要あるけど 汗)


こんな感じはどうですかー?と
ご提案しながら一緒に考えるけど

私が考える際に
自然とやってるのは


相手の反応をじっくり観察して
ちょうどいいポイントを探ること。
( 私の場合は
ご相談者さまの声(音色)を観察 )


やっぱり、人それぞれ
捉え方や感じ方が違うからね〜。


だから、とにかく
ご相談者さまを観てる。


場合によっては、ご本人より

私の方がご相談者さまを観てるかもよ☆
( もちろん、セッション限定! 
セッションが終わったら
私自身に意識を戻します。 )


そうしないと
今の私のレベルではつかめない。


レベルが上がったら
直感的にパッ!とわかるらしいね☆



あとしっくり感だけでなく
違和感も大事にしてます。

ここはなんだか
変だよね、違うよね?みたいな。


それも、大事な大事な手がかり☆



で、ご相談者さまの
ちょうどいいポイントがわかったら

その地点へいけるよう
軌道修正のお手伝いをします。



元々行き先がハッキリわかってても
行けない方もいらっしゃるよ。

その場合はハードルを下げるお手伝い。
( 感情解放やブロック解除☆ )


あ、ちょうどいいポイントを探す前に
吐き出し(感情や思い込みなど)が
先の場合が多いや☆


新たなものを得るためには

断捨離してスペース(空間)空けるの
すっごく大事ー!



あとさ
こういうカウンセリング的な能力って
( というか、全てにおいて役立つ )

自分自身の心を整えて
クリアにしていけばいくほど
感覚が冴え渡ってきて

なんとなくどうお伝えしたらいいか
どうしたらいいのかがわかるようになる。
( どんどん、より具体的にわかる )


今までやってきて
経験的に効果をしっかり
感じているからこそ

内観で心を整えたくなる。

面白いよ!



ってことで
内観(クリアリング)をコツコツと
頑張ってま〜す☆



あ、内観だけでなく

自分が感じ取ったものを
アウトプット(言語化・行動)して
自分を表現できるようにもしてます!

( 感覚的にはわかっても
いざ上手く表現出来なければ

その受け取ってる感覚が
生かされずにもったいない!!)



でね、内観とアウトプットすることを
数年間、意識してきたからこそ

今、これがタロットセッションで
めっちゃ生かされてる☆


と、つれづれと書いてみました〜。





本当に大切なものは

あなたの中(うち)にある



〜 魂の変革者 〜
Eva. ✴︎  Kali   ( エヴァ・カーリー♡ )



てか、なんで私
占い師さん・心理セラピストさん
カウンセラーさんのための
お話を書いてるんだ?

セッション募集し始めたのに
お客さんへの記事は出てこんのかー!!!

まぁ、しょうがないので
書きたいように書こう…。

ウチの旦那さんには
『プロが何人も来るってことは
ママ(私のこと)はセラピストのための
セラピストなんじゃないの?』と
言われるんだけど

それってどっかで聞いたキャッチコピー。
うーむ…。まぁ、いっか!
たしかに一般向けではないことは
自覚があるよ。
どなたでもいいので惹かれた方や
ピンと来た方、ぜひいらして下さい♡



★タロットセラピー募集中です☆
★タロットCafe構想、水面下にて進行中〜
(タロットコミュニティの方限定・無料
1回〜数回のお喋り会を開催予定です。
準備が整うまでしばらくお待ち下さい〜☆)

自分自身を変化させ、遊ぶように自由に
楽しい人生を生きたい!
自分の個性を活かして生きたい!って方へ
オススメの集中リーディングセッション♡

とりあえず、プチメッセージだけ欲しい☆
スピリチュアルなお喋りも楽しみたいー!!
なんだか気になる!という方へオススメの
おしゃべり会♡



おもちゃ箱のような
この世界で
一緒にあそぼ☆