ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

心と身体を整える

エネルギーヒーラーの森山緑です。

 

少しご無沙汰してしまいましたが、

オンラインかさこ塾も残すところあと10日。

 

 

▼これまでのレポはこちら

 

 

 

自己棚卸のトンネルを抜けて

コツコツ取り組み、先日やっと終わった

自分を覚えてもらうための7つの情報

 

その内容の一部、

肩書、キャッチコピープロフィール、活動理念など。。

 

自分で考えたものを

かさこさんに添削してもらいながら

作成していきます。

 

冒頭のキャッチコピーと肩書も

今回考えたものです。

 

ネット発信ツールにも反映して、

少しづつ整ってきました。

やっとできてきた。涙


今回、取り組んだ過程も忘れたくないので

以下4つの項目でレポにまとめてみました!

 

1)実は…。ずっと懸案だった

2)向き合ってみると意外に整理がついていた

3)インパクトのある経験ほど、説明が長くなる

4)やってみての感想

 

 

1)実は…。ずっと懸案だった

 

私が一番時間がかかって

苦労したのはプロフィール400字にまとめる作業でした。

 

本格的にヒーラー活動を開始してから

このプロフィールについては

本当にずっとまとめられず、

何となくぼやけたままになっていました。

 

 

自分の経歴をあからさまにすることに

恥ずかしさもありましたが、

何よりも過去のネガティブな経験とも

向き合わなければならないので

それが億劫で、なかなか取り組めずにいました。

 

それなりにパワーがいるとわかっていたので。

 

 

2)向き合ってみると意外に整理がついていた

 

前回のレポでも書きましたが、

私は自己棚卸にとても時間がかかりました。

 

自分にとってはネガティブな経験も

腹を決めて向き合ってみると

意外に整理がついて俯瞰できていることが

多いとわかりました。

 

 

ああ、もういいんだなと。

 

そして、どうして今の自分があるのか、

いままでぼやけて見えていたのが明確になりました。

 

もう、書いていいんだなと。

 

 

 

3)インパクトのある経験ほど、説明が長くなる

 

私は転職も多く、会社印時代には

長時間労働で病気が見つかり手術をしたり

人間関係に悩み適応障害になった経験があります。

 

自分にとってインパクトの強いことは

どうしても記述が長くなってしまう…。

 

400字って言われているのに

800字ぐらいになってしまい…。

それから、頑張って700字ぐらいに圧縮して。。

添削⇔提出を何度か繰り返し、

ようやく形になったのがこれ↓

 

 

かさこさん、ありがとうございました。

 

 

 

4)やってみての感想

 

大変な作業ではあったけど、

何とかできて本当によかった。

 

加えて、活動理念についても

自分の中で落し込めたので、

今の自分の立ち位置が明確になりました。 

 

恐らく、かさこ塾に入らなければ

自己棚卸もしていなかったし、

この「7つの情報」にも取り組むことはなかった。

 

プロフィールも先送りにして、

立ち位置も未だにぼやけたままだったと思います。

 

 

そして、次の宿題はこれ。

自己紹介(1分)、活動理念(1分)、仕事紹介(3分)を

動画で提出!

 

 

塾の締切りまであと10日。アセアセ

私にはけっこう高いハードルですが、

せめて自己紹介だけでも提出したいです。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

+++

マッサージや整体では取れない疲れも

エネルギーヒーリングで緩める事ができます。

 

▼やさしく手をあてるだけで人が本来持っている力(自然治癒力)が活性化
レイキ・ヒーリング(対面・遠隔)

 

▼エネルギーのクリアリング。

オーラとチャクラを整えて心身のバランスを整えましょう。

和のエネルギーヒーリング(対面・遠隔)


 

レイキ(靈氣)は誰でも使える身近で実用的なヒーリング。

1日講座を受けると自分でも使えるようになります。

 

セルフケアはもちろん、

大切な家族やペットちゃんのケアも

できるようになりますよ。

レイキ講座の詳細はこちら

 

 

 

LINEに登録でお得に登録特典やモニター募集・キャンペーン情報の先行案内、レイキに関する情報なども不定期にお届けしています。ぜひご利用ください。
 

★登録特典★対面ヒーリングセッション10%OFF

※当サロンが初めての方。他の割引との併用は不可。遠隔は60分コース半額

友だち追加
@734etbvd
営業案内・お問合わせ