winter touring 1 | バイクとCAFEと

バイクとCAFEと

バイクとcafeと猫
これらを愛する俺は、自由に飢えているのかもしれない… ( ̄ー+ ̄)キラーン








真白な時は



風にさらわれて



新しい季節を運ぶ




こぼれだした手のひらの



雪は



儚く煌めいて




こんにちは

今日は暖かく
京都市内は12℃まで上がったようです。


天気も良かったので
ツーリングに行ってきましたよ爆笑



朝はゆっくりして
11時出発

目的地はR162~美山
この辺りの雪と道の具合を見に行きます。



ブビイイ~!


162麓、いつものローソンで朝御飯チュー

コーヒーで目を覚ましたら

クネクネ行くぜ!チュー

ブオオォォ!


少し走ると
すぐに路肩にを発見!
雪国はもうここまで来てるのか~びっくり



高雄でパシャっと
い~い天気です照れ



いい天気のおかげで
道路上は、多少ウェットですが大丈夫でした。




中川を越えた辺りから


ゆきー!
本格的に積もっていますね~(*´∀`)





路肩の水溜まりが凍っていました

やべー‥気をつけないとガーン



ウッディ京北で小休憩(^^)
落雪注意ですってびっくり

駐車場は車でいっぱい。

バイクにはあまり出会いませんでしたが、
カブ50とボルドール400?のコンビが、かなりのスローで走っていました。

そのコンビを抜いて、写真撮ってる間に抜かれ、また抜いての繰り返し(^^;)
ちょっとだけ気まずい滝汗

まあ、いいけど…



おお!
雪原がまぶしいぜ照れ



バス待ちかな?
か、傘を貸してあげたいっ!にやり

「夢だけどっ」
「夢じゃなかった~!」
「夢だけどっ」
「夢じゃなかった~!」
「あははははっ!」
あはははは~えーんうへへへ


あ!ってつい!

いかんいかん!先を急ぎます。


ブオオォォォ~ン!


去年
カモノセキャビンのある
深見峠の辺りは雪だらけでしたけどえー
今年は、はいどうでしょう?

深見峠は、やっぱり雪深い!
平地では12℃でしたが、この辺りは1℃ガーン
木の枝から落ちてきた雪が頭に直撃したり
道路の真ん中に雪が残ったいたりびっくり
ハラハラドキドキ滝汗


しかし!俺は負けーん!



どうにかこうにかー


道の駅
美山ふれあい広場に到着~!(あー怖かったチーン
すごいっ!チュー
バイクがいるっ!みんな根性だな~


椅子に座って
しばらくボヘーっとチーン

日差しが、かなり暖かく感じました照れ


ジェラート食べようか迷うな~
まあやめときました(冷えて後悔してもね(^^;))



出発

162から少し離れて
美山茅葺きの里へ行きました。


おお~雪の茅葺き(≧▽≦)


取り敢えず腹ごしらえもぐもぐ

かやぶきいなり(もみじいなり)ですって!
確かに茅葺き屋根の家に見えますね(^^)



食べた後は
茅葺きの里をぶらぶらします。



つづく