winter touring 2 | バイクとCAFEと

バイクとCAFEと

バイクとcafeと猫
これらを愛する俺は、自由に飢えているのかもしれない… ( ̄ー+ ̄)キラーン


つづきです


美山かやぶきの里では
今、雪灯廊というのをやっているようです。


夜になるとライトアップされたり
この小さな雪だるまのような物の中に灯りが灯されるとか。
幻想的でしょうね照れ



この赤いのも光るのかな

見たいけど、夜までいると帰れなくなるので、諦めましたショボーン


まあでも
昼は昼で良いもんですチュー





暖かい太陽の日差しと雪景色。
この日はホント気持ち良かったです照れ



心が満たされた後は
腹も満たそう!ニヤニヤ

お稲荷さん一個では足りませんしね。



前にブロガーさんが紹介していた
おもしろ農民倶楽部さんへ行きました。
かやぶきの里からすぐ近くです。


化学物質を使っていないという
木の建物に入ると
あったけ~!チュー暖炉やん!



ベーコンサンドを注文しました。
うまっ!もぐもぐ

ハム工房で手作りしているというベーコンと平飼いしている鶏卵、あとレタスをライ麦パンで挟んであります。

ピクルスも付いてます。



有機栽培珈琲も注文ニヤリ
右のはミルクと思ったら美山牛乳だそうです
これは普通の濃いミルクのが好みかな~



しかしあれです。
ベーコンサンドのベーコンが
いつも食べているベーコンとは明らかに違います。

なになに?厳選された豚バラ肉を二週間天然塩に漬け込み、美山の炭を熱源に桜チップで長時間燻し~云々~
ほーほーなるほど。よけい美味い気がしてくる酔っ払い

他にもホットドッグやポトフ、スイーツもこだわって作っているみたいです。


隣ではソーセージ手作り体験もできるそうですよ。あの腸に詰める作業、ちょっと興味あります(^^)


ごちそうさま爆笑


14時40分くらいに店を出発

低ギア高回転
リーンインぎみで走行


もと来た道を
雪景色を楽しみながら帰りました(^^)






真白な


時に


君はさらわれて


おだやかな日差しの中で





僕は失くした


面影をさがしてしまうけど




春の訪れを


待ってる




そびえ立つ空


かこまれて





知らん顔で



燃える



太陽




帰宅時間 16時20分
走行距離 147km



とても気持ちのいいツーリングでした



雪の結晶ではでは雪の結晶