京都拉麺小路 博多一幸舎ア | バイクとCAFEと

バイクとCAFEと

バイクとcafeと猫
これらを愛する俺は、自由に飢えているのかもしれない… ( ̄ー+ ̄)キラーン

こんにちは。

最近は暖かい日も増えて
バイクに乗りやすくなってきましたね~
春のツーリングどこ行こう?
考えただけで嬉しいです。

とはいえ夜はまだ寒いガーン
僕も久々風邪気味で
温かいものが食べたい。

で、昨日
京都拉麺小路の
博多一幸舎へ行ってきました。

相変わらず混んどるね…(-o-;)


食券を買ってから
15分程並んで待って


味玉チャーシュー麺きました~爆笑

スープはTHE豚骨!

こってりトロみがあって、表面がカプチーノのように泡立ってる!(^^)スタバかここは?

麺は細いストレート!
堅めでピーンと張っている。

これでもかって程、真っ直ぐピーン!真面目か!

チャーシューは薄切り
麺と一緒にお口に入れると、
とろっとスープも絡んで、うまーー!爆笑

卵も良い具合の(≧▽≦)半熟!
たまらんっ酔っ払い


待ってる間
メニューを見てて気になった
博多明太丼を追加しました!
博多といえば、明太子!
真っ赤っかーで辛いっ!御飯がすすむぜ!えーん


カウンターにあった辛子高菜と
白い生姜も加えて……うまっ!

しかし明太子赤い!赤いぜ~!

シャア専用に違いない!

お!とすると
ごはんは白い基礎(ホワイトベース)か!

ネギはジオンcolorチュー

真っ直ぐ過ぎる麺はガルマだな~

ガルマ「シャア、モビルスーツなり木馬を発見したら、すぐに知らせろ。ガウで仕留めてみせる!」


シャア「頼むよガルマ。勝利の栄光を君に!」


ホワイトベースの陽動作戦に気付くシャア

シャア「連邦いい作戦だ… 仇討ちに利用させてもらう」

シャア「モビルスーツが逃げるぞ!その先に木馬がいるはずだ。追えるか?」

ガルマ「追うさ!」


ブライト「10秒後に一斉射撃!…3、2、1」

まさかの半熟卵もドーン!

ガルマ「うぉぉ!どうした?」「後ろだと!?」


シャア「フフフ、ガルマ聞こえていたら、君の生まれの不幸を呪うがいい」

ガルマ「なに?不幸だと?」

シャア「君は良い友人であったが、君の父上がいけないのだよ。…ハッハハハハハハ!」

ガルマ「シャア!?…はかったな!」

博っ多な一幸シャア!!!


……

まさか美味さの一斉射撃

我々は一人の英雄を失った…
これは敗北なのか?
否!始まりなのだ!

国民よ立て!


一幸シャアに立ち向かう国民は
アバオアクー… っではなく
京都拉麺小路へ集結せよ!!



長々ありがとうございましたm(_ _)m


好きなガンダムのネタでハシャいでしまいましたね(^0^;)


シャア「坊やだからさ」



ではではロボットドンッ