百毫寺の藤 | バイオレットのお花大好き

バイオレットのお花大好き

バイオレットのブログに ようこそ!

気ままに ガーデニングや日々の暮らしに

ついて 書いています。よろしければ

また来てくださいね。

3年前から行きたかった百毫寺へ

連休最終日の本日行ってきました!!

 

 

いいお天気にも恵まれました晴れ

 

 

こんな感じで続きます

 

 

 

最近テレビや新聞で取り上げられているので

すごい人出で、でもまだ午前9時です。

 

 

 

いい香りも漂っています。

 

その藤の下で・・・・

 

 

つきたてのお餅いただきましたほっこり

 

つきたては やっぱり おいしいラブラブ

 

お寺としてもこの百毫寺いい雰囲気でした。

 

 

 

太鼓橋  さすがにあまりの勾配で

子供しか登っていません。

 

あるマダムのブログでここを知って以来

来たかったので、念願かないました。

 

フランスフランスで 日本とは違った

藤の花の植え方を見て

庭に欲しいと思いましたが、また欲しくなってきました。

できたら 藤棚ではなく塀に沿って植えたいメラメラ

 

本日もお読みいただき おおきに