CT検査の結果 | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

昨日が外来日

CT検査の結果は

 

全体に増大傾向だってショボーン

2割弱くらい大きくなってるかなって感じ

 

①骨盤底右側

②傍大動脈〜左総腸骨領域

③右閉鎖

④左内腸骨領域

⑤左腸腰筋腹側

⑥左腸腰筋

⑦腸間膜

⑧右下腹壁

⑨腹直筋

 

この項目箇所について、軟部影あり、石灰化も見られる

既知の転移巣と考える。2024年3月と比較して

全体に増大傾向

骨盤底の転移巣は直腸への浸潤が疑われる

 

といったことが検査報告書に記載されてたショボーン

 

しかしあっちこっちあるよね

CT画像で見る腫瘍の多さに

吐きそうになったよ💦💦💦

大きいところで5センチくらいのもあったかな

でもさぁ

この状態で日常生活が維持できてる事を思えば

本当にありがたいです

手術のお陰でモリモリ食べれるようになったし

最近は、ちょっとお腹の痛みも増してきてるけど

嘔吐する事なく食べれてるから嬉しいんだぁおねがい

 

どこまで、いつまで日常生活を維持できるか

わからないけど

めちゃくちゃ怖いけど

治療の選択についてはもう少し頑張ろうと思っています

治療の選択をキッパリやめるときまでは

もう少し頑張ろうと思っています

 

腫瘍マーカーは

CA125が  67.4

CA19−9が 204.0

 

CA19−9が急に上昇してきたんだよね

なんでだろう?

地元病院の主治医は

この状態なのでこんなものだろうって言ってた

こんなものだろうという曖昧な主治医の説明に

ん???なんじゃ????って思ったけど

もう先生もわからないんだねえー

 

というのも

 

私の場合、手術しかない

でももう次の手術をする時は

腸を全部摘出する手術になると思う

自分は今までそんな手術を見たことは無いけどって

 

一瞬、耳を疑い、目が点になったワタシ赤ちゃんぴえん

腸を全部摘出ってどういうこと?

そんな手術成立するの?って思ったから

それ先生怖いって言ったら

そうですよ怖いですよって

 

ん?ん?ん?なに?なに?なに?って会話でしょショボーン

 

先生ももうどうしていいかわからないんだろうね

そういう状態にまで悪化してるってことだよね

ある意味今までの治療が奇跡だったかもしれないね

 

地元病院の主治医は

できる抗がん剤ももうないし

放射線も効かないと思うからって言ってた

なので経過の報告と今後の相談の為に

勝俣先生と手術をしてくださった先生に

紹介状を準備していただきました

 

緩和目的でもいいから

放射線できる箇所だけでもいいから

放射線してくれる先生いないかなあと思っていますニコニコ

 

あー動物園に行きたいよぉ〜ゾウトラうさぎしし座ハリネズミ