腹膜がんになって5回目の手術終わりました | 「腹膜がん」になって12年目

「腹膜がん」になって12年目

腹膜がんステージⅣから始まって
12年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

イイネやコメント

メールやラインなどなど

いつも励ましてくださり本当にありがとうございましたおねがい

 

 

2月16日に手術を無事に終えました。

約5時間くらいの手術でした。

術後もICUではなく

病棟のナースステーションの裏側にある部屋に

HCUっていうのかな

そこに1日居ただけでその後は一般病棟へ

前回の手術とは内容が違うので比較できませんが

今回はめちゃくちゃ回復が早いみたいです爆  笑ヨッシャ

もう歩けるし、食事もできてるから自分でもビックリびっくり

 

先生の手術すごいですよ。それをとても実感しています。

先生は技術だけじゃなくてお人柄もいいのです。

患者さんにも看護師さんにも優しくて

看護師さんたちも先生のことすごく尊敬、信頼してるようで

「いい先生です」「先生大好きです」ってすごく褒めます。

 

今回の手術の内容は

ストーマ周辺に十数個多発していた腫瘍の摘出

それに伴いストーマをつくり変え

その他周辺にある腫瘍で取れるものを摘出といったものでした。

 

ストーマ周辺の腫瘍は、十数個多発していたけど

取り出すときは、いくつかの大きな塊になっていて

結構な大きさでした💦

 

つくり変えるストーマは、大腸を5センチくらいカットして

腹内では縫合部分が無いようにして

新たに前と同じ場所につくって頂きました。

 

ストーマから少し離れたところにあった腫瘍は摘出

小腸外側の血管に絡んでいた腫瘍はそのままガーン

そのままの理由は小腸をカットしないといけなくなるからで

私にはカットできる小腸の長さがもう無いからでした。

 

今回の手術では触ってない、もともとある骨盤底の腫瘍も

その他直腸に浸潤して広がっている腫瘍もそのままなので💦

根治ではないけど腫瘍の減量はとても嬉しかったです。

ただ、今回のストーマ周辺の腫瘍の成長はあまりにも

早かったので、これに関しては

ロウグレードではないのではないか???ってことで

組織検査をして頂くようになりました。

もしも組織型が違ってくると

治療の選択も変わってくるのかなあ???

と思っています。

 

検査の結果がでたらまた更新しますウインク

 

みなさん本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m