退院しました | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

3月3日に退院しましたウインク

日常生活を取り戻しつつあります

 

今回の手術で

ストーマ周辺の急成長してしまった腫瘍は

摘出していただきましたが

小腸の血管に絡んでた腫瘍はそのままです

前回の手術から摘出できず

残存しているものもあるので

あっちこっち腹部全体に腫瘍はありますえーん

なので術後でも腫瘍マーカーは基準値は超えていますショボーン

 

でもそれも承知の上です

少しでも延命できる時間を頂けたので

この時間をどう使うかはとても大切

昨年の手術をしていただけてなかったら

おそらく私は今頃お空にいますからねあせる

 

今回の腫瘍の組織検査の結果ですが

漿液性腺癌 低異型度(ロウグレード)でした

ハイグレードに変異したのでは?と思っていましたが

変わっていませんでしたニヤリ

ロウグレードなのに

なんであんなに急成長したんやろはてなマーク

 

免疫組織化学ではp53が野生型です

 

低異型度(ロウグレード)の治験ってなかなか無いから

p53野生型の治験を探すしかないのかなはてなマーク

これも難しそうだけど

諦めず情報キャッチできるように頑張りますグッド!

 

以前もブログに添付したと思うけど

これにp53のこと書いてるよ

 

 

 

 

そしてこれは最近のニュース

 

日本人のがんゲノム異常の全体像を解明したと発表

多数のがん種でTP53遺伝子変異の頻度が高いなど

日本人のがんゲノム異常の特徴を明らかにしたらしいよ

 

 

 

 

早く、万能治療薬できないかなあ

夢のような治療薬できないかなあ

 

大きく深呼吸して

落ち着いて〜

さぁ次に向かって前進だぁおねがい