CT検査の結果 | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

8月のCT検査と比較して

結果は【軽度増大】えー

腫瘍マーカーも上昇してるんだし

驚く結果ではないけどねあせる

 

軽度増大とはいっても

画像で比較したら結構大きくなってるからさ

『え~びっくりマーク先生これで軽度増大ですかはてなマーク

かなり大きくなってるように見えるんですけど』

って言ったら

 

『軽度ですよ』

 

って・・・・ねぇ・・・・はぁ~~~~ショボーン

 

そして今回、検査所見に初めて書かれた内容が

骨盤底の転移巣は、直腸への浸潤が疑われますが

明らかな通過障害の所見を認めません

 

ってはてなマークはてなマークはてなマーク

 

私、ストーマだから直腸はもう使ってないんだけど

だから明らかな通過障害ってどういうことはてなマーク

意味がわからん

今度この理由を聞いてみようと思うけど・・・

 

それから・・・

今日は新しい展開がありました

展開というか苦しい状況だからこその提案かな

今年の6月ころに

地元医師にストーマ直下と右下腹の腫瘍を2カ所

手術できないか相談したことがあるんですね

手術を希望した理由は、痛みの軽減と

ストーマが腫瘍で塞がる前に対処したいという思いから

 

その時の地元医師の回答は、痛みの軽減目的という事で

あればできないことはないですよって

何となくモヤモヤっとしたスッキリしない印象だったので

手術なのに、こんな感じでお願いなんてできないって

不安になったので話はそのままだったの

 

そして今日・・・

 

地元医師が

『前に手術のこと言ってましたよね

ストーマ直下と右下腹と膀胱まわりと

左水腎症の原因になってる腫瘍

これくらいは手術できると思います』

 

何で今更、また手術の話なのかなって

不思議だったから

私が『延命のためですか』

って聞いたら

先生、困った感じでしばらく黙っちゃったあせる

そして先生は

『あなたはロウグレードなので

こういう言い方したら悪いけどそうじゃなかったら

もうとっくに死んでいます・・・だから・・・』

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

言葉の締めが曖昧というか

質問と回答が成立してないというか

会話がおかしいよね(笑)

こんなん言われたら私も会話に困るぅ~~~

と思ったけど先生色々考えてくれたんだなあって

思い直してみたら

ちょっと嬉しくなってきたりもした

いまいち意思疎通がギクシャクする先生だけど

今後、何か症状が現れたらその時に

手術を検討しましょうってなりました

 

帰宅して今日の事色々振り返ってみたら

そっかいつ悪い症状が現れてもおかしくないんだ

ってことに気が付いた私

悪い症状って何はてなマーク

怖いんですけどショボーン

 

今後について

今飲んでる薬の変更のこともあるし

勝俣先生の外来に行ってきま~すウインク

もちろん今日の手術の話も聞いてみます

 

私のブログを見てくださってる皆様

いつも、いいねやコメント

本当にありがとうございますおねがい

 

私は元気です