CT検査と口腔外科 | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

約3カ月ぶりのCT検査でした

結果は来週だけど

腫瘍マーカーは、また上がってたショボーン

過去最高の数値あせる

とは言っても数値は 【74】 くらいなんよね

 

地元病院の医師は言う

あなたの場合は腫瘍マーカーは気にしてません

 

数値だけ見たらそうかもしれないね

多発転移してるのにこの数値だからあせる

でも腫瘍マーカーが一桁でも再発を繰り返してきたから

一桁でも再発してきたってことは

僅かな数値の上昇でも

がん細胞はかなり増殖してるってことになるよねえー

 

何かさあ

地元医師の話って

私の事諦めてますって感じが伝わってくるんよね

この先生は自分からあなたには主治医がいたほうがいいと

思うからって数ヵ月前に自分から主治医になってくれたのに

その時はうれしかったのになあ

まっ仕方ないか

私の状況は誰が見ても厳しいからね

先生もたくさんの患者さん診てるから大変だよね

そう切り替えていかないと自分が潰れちゃうよねえーん

 

しかし困ったなあ

急に進行していくのも怖いけど

3カ月ごとの検査の結果は

まるで命の期限の切符を切られてる?みたいで

心のコントロールが操縦不能になってくる

覚悟はしてるつもりでもやっぱり怖いね

死ぬのが怖いとかではなくて

まだ未知の体験をすることが怖いんだあショボーン

何事もチャレンジするのは好きなんだけどね

これは嫌だな・・・

でも最近ホント疲れちゃって思考が止まってる感じ・・・

 

あっそうそう

口腔外科というのは

口の中の頬の内側に口内炎のようなものがずっとあって

痛みが全くないからその存在を忘れてしまうくらいで

自分でその存在に気づいてから

もう確実に1年以上はなるかなあ

抗がん剤のドキシルの副作用は口内炎が酷くて辛かった

きっとその後遺症なのかなとか勝手に思ってて

痛みが無いしずっと放置してたんだけど

最近行った歯医者で白板症かもしれないので口腔外科で

組織検査をするように言われ大学病院で検査することに

結果は再来週だけど

白板症は、癌化する可能性があるんだって

まだ小さいし見た目では癌にはなってないでしょうってことだけど

 

腹膜癌が転移したのかと思ったよニヤリ

 

今日は天気がいいなあ

さてと気持ちを切り替えて

大掃除の続きでもしようかな

お家に感謝を込めて『いつもありがとう』って言いながら

拭き掃除すると心が穏やかになるんだあニコニコ