五島の旅 | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

五島は長崎県西部に位置する列島

大小152の島々からなり、リアス式海岸をもつ地形が

コバルトブルーの海、白い砂浜と

表情豊かな景色をつくりだし

あちこちに散りばめられた絶景は

写真を撮るのを忘れるくらい見とれてしまう

また歴史ある教会も少し巡り

魅力あふれる島に涙も溢れそうになり

そんな島旅を体験してきたよニコニコ

 

実際は写真の何倍も美しい景色なんだけどなあ

 

写真左側が鬼岳 ・ 中央がホテル ・ 右側が鬼岳火山から

流出した溶岩でできた海岸線

その鬼岳からの景色

雲に手が届きそうだったよ

 

少し教会も巡りながら

堂崎教会

水ノ浦教会

 

 

井持浦教会

 

大瀬崎灯台

灯台の近くまで歩くのは断念口笛

あの先端に小さく写ってるけど白い灯台見えるかな?

 

高浜ビーチ

この日は、波を見てたらもう我慢できなくて

足だけ海に浸かっちゃった爆  笑

めちゃくちゃ気持ち良かったよ

なんだか浄化されていく感じがしたよ

 

翌日の高浜ビーチでは

おやおや? 見て見て~

砂浜に雲が写ってるよ

見えるかな~?

ホテルのロビーからも海・海・海~の絶景が

ホテルのアクティビティメニューの中に

【未来への手紙】っていうのがあったから

5年後の旦那に手紙を書いた

こういうのしてみたかったんだあおねがい

5年後の旦那の誕生日に届く予定のこの手紙・・・

2人で微笑みながら読んでいますようにと願いながら

ガラスペンで言葉を綴り

感謝を込めてシーリングスタンプを押したよ

 

そして

 

私に生きる力を・・・と

この壮大な海に誓った・・・