勝俣先生の外来 その後 | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

あらららららびっくり

前回ブログ更新から1ヶ月以上も経っとるやん

毎日なんにもしてないのに

毎日があっという間に過ぎていく

そして記憶に残る出来事がほとんどないガーン

しかも自分の治療歴の事も

なんか忘れていきよるみたいなんよね

あの時どうやったけ〜?って思い出せんの

 

なので

忘れないうちにあせる

この間の勝俣先生の外来の結果を...

 

8月のCT検査の結果は増大傾向だったので

ホルモン療法が良く効いているとは言えないが

効いてないとも言いきれないので

薬の変更するかどうかも迷ったけど

次回11月にするCT検査の結果がでるまで

同じホルモン剤を継続することにしました

 

あと画像を見る限りでは

状態が急変するような事は

今のところ無さそうって

 

ちょっと安心した

少し前に襲ってきたあの超激痛な腹痛

怖かったからなあ...

 

確かに腫瘍は、増大傾向だけど

服用前の体調よりは

服用開始後の今の方がいいんよね

腫瘍マーカーもジワジワと右肩上がりで

時々、背中とかお腹とか強めの痛みがあったり

倦怠感で動くのが辛くてゴロゴロしてたりするけど

総合的にみたら、服用開始後の方が元気なんよね

 

不思議だなあおねがい

 

食べ物も気をつけてるから

しばらく嘔吐もしてない

腸閉塞みたいな痛みもない

 

あっあとね

同病の友人から

ツムラ48 十全大補湯を教えてもらったので

先生に相談した後、これも服用開始

【免疫アップ 免疫アップ】

と信じて飲んでるからかなぁ

体力ついたような気がするョウインク

 

友人に感謝しています

ありがとうございます飛び出すハート

 

痛みや倦怠感が落ち着いてると

ホルモン剤が頑張ってるんだ

十全大補湯が頑張ってるんだと

思える事が

感じる事が

私にとって大きな支えになっていますウインク