CT検査の結果 | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

8月末にCT検査した結果は

増大傾向ショボーン

腫瘍マーカーも右肩上がりガーン

でも、2割超える増大では無いので一応安定のSD評価

増大してるのにねあせる

複雑な心境だけど...まっいっか

 

7月末とその一週間後くらいにあった2回の血尿も

その後は落ち着いているしね

 

多発転移での4回目の再発となったのが2020年8月

抗がん剤治療を終えたのが2020年12月なので

治療を終えて1年8ヶ月経過したところ

その間、7回のCT検査

そのうち5回は増大傾向とか軽度増大

進行はゆっくりだけど確実に悪化してるショボーン

 

確実に増大し、悪化してるけど

これはとてもゆっくりな進行なんだって

これが、漿液性腺癌、ロウグレードの特徴のようで

ハイグレードが多い腹膜癌なのに

ロウグレードだったことで長期生存できてるみたい

 

もちろん手術や抗がん剤や放射線や

できないと言われてきた治療を

できるようにしてくださった先生方のお陰もあり

生存できてるんだなあってしみじみ感謝しています

 

来週、勝俣先生の外来に行ってきます

ホルモン療法を継続するかどうか

薬の変更をするかどうかなど

今後について相談してきます

今後の考えられる急変についても聞いてみます

 

クヨクヨしても仕方ないし

日常生活が維持できてる時間を大切にしないと

もったいないよね

家の中で過ごすことがほとんどだけど

楽しみを見つけながら過ごさないともったいないよね

 

さて何をしよっかな口笛(笑)