血尿・・・? | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

先週の金曜日と土曜日に血尿がガーン

 

初発時の下血を思い出す

大腸に浸潤した腫瘍が原因だったあの下血を・・・

 

なので今回は膀胱に浸潤してるのかな? って

膀胱のまわりにも腹部全体にも腫瘍が点在してるからね

もしかしたら尿管に浸潤してる?

 

このまま何もなかったように過ぎてほしいと

そんなありえないことを考え

行動が止まる 思考も止まる

現実逃避ショボーン

とそんな時

 

同じ腹膜癌の友人が教えてくれた

自分の体験話しを

尿管に癌が浸潤して血尿があったこと

尿管は傷ついても治るのが早いので

血尿が出たり、止まったりを繰り返したこと

でも、早く対処しないとそれを繰り返すことで

尿管が塞がってしまいステントも入らなくなるってこと

 

ありがとう音譜

私どうかしてた

ちゃんと前に進んでいかなくちゃ

ほんとにメッセージありがとう爆  笑

 

左の腎臓は水腎症で機能してないんだから

右の腎臓も膀胱も守らなくちゃ

 

昨日も今日も血尿でてないので

教えてもらった症状と重なっちゃって

ちょっと怖くなってきたよ

病院に行ってきます

 

最近は気持ちが低迷しっぱなし

7月下旬の腫瘍マーカーがまた上昇してて

5月に一度少しだけ下がったんだけど

また上昇泣

その5月以外は、ずっと右肩上がりだから

今更落ち込むことではないけど

やっぱりね色々考えてしまう

そんなことあんなこと考えてたらさ

呼吸が苦しく感じる

はてなマーク酸欠はてなマークってね

メンタルやられてますかね

 

8月末にはCT検査

それまで楽しい事でも考えながら過ごさなくちゃね

血尿以外は

腫瘍部分の多少の痛みがあるくらいで

意外と元気に過ごせてるんですけどね

ヒスロンのお蔭ですね

 

猛暑もコロナもホントに大変ですね

みなさまもどうぞお気をつけてくださいね

ではまたウインク