「治療選択肢の可能性を求めて」準備中 | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

今月はじめに患者申出療養制度を使った

治療選択肢の可能性を求めてについて書いたけど

その治験にエントリーできるように準備中です

 

この治験にエントリーできるのは

遺伝子のKRASっていうのに異常がある事が条件なんだけど

4年くらい前にしたオンコパネル検査では

全ての遺伝子に異常が見つからなかった私....

あの時は、先進医療で検査したため保険収載される前だった

ということもあり現在の保険を適用させての検査では

もしかしたら違う結果が出るかもしれないからと言うことで

オンコパネル検査を何とかしてもらえるようになりました。

 

オンコパネル検査は腫瘍そのもので検査するのが

いいらしいので、ちょうど摘出しやすいところに大きな腫瘍が

あるからこれを手術で取ってください🙏ってお願いしたけど

かなり粘ったけど駄目でしたえーん(地元の病院で)

一石二鳥だと思ったのになあえー

腫瘍も取れて、検査もできて〜って思ったのになあ

仕方ないけど血液で検査提出しました。

 

KRASに異常がでますように

トラメチニブ使ってもらえますように

今は只々祈るのみおねがい

 

普通オンコパネル検査っていうのは

今後のためにってするものらしいけど

あなたは逆ですね

これがしたいからオンコパネル検査するっていうのは

普通ありませんって

色々問い合わせてる時、問合せ先の人に

言われちゃったてへぺろ

 

今の私にはもうトラメチニブしか残されてない

日本の医療ではこの選択しかない

私のこの状況から言えば

トラメチニブが劇的に効果あるとは思ってないけど

ロウグレードの私には

抗がん剤は感受性が低いって言われてるから

トラメチニブ以外の抗がん剤を選択する事は

今のところ無いのかなあと思ってます

 

連休明けたらCT検査

この結果に左右されることなく

来月末頃にオンコパネル検査の結果がでるらしいから

そこに集中して体調整えていかなくちゃね

 

 

と思っていた矢先....

義母が交通事故にガーン

色々手続き大変です

命に別状はなくて良かったけど

 

人生色々ありますねグラサン