最近の発酵ごはん | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

最近の発酵ごはん

料理をもっともっと楽しみたい

麹とかチーズとか発酵食品が大好きドキドキ

相変わらず食べてますウインク

 

クリームシチュー

塩麹で旨みがアップ

コンソメで味を整えて

ベビーホタテとブロッコリー

オレンジカリフラワーに玉ねぎ

タウリンとビタミンたっぷりで元気になれそう

 

 

醤油たこ焼き

あっさり醤油味にしてみた

コロコロするのが楽しいけど

なかなか上手くできんよびっくり

まっいっか〜あせる

 

 

麻婆豆腐

醤油麹とにんにく醤油も入れてるよ

手作り白味噌も入れてるよ

調味料は和風ベースだけど仕上げのごま油で中華っぽくなるね

お肉は、好みの部位をフードプロセッサーでみじん切りに

 

 

たまごの肉巻き

牛肉で巻いて醤油麹や酒などで煮てみた

にんにく醤油も入れてるよ

サラダの上にはゴーダチーズのせてみた

こんな感じで調理〜

 

 

サラダにのせたゴーダチーズは

ハウステンボスのホームページから

賞味期限間近のお土産品ってことで

半額で販売してたから買ってみた口笛

クリームチーズも美味しかったよ

こんな感じ

 

クリームチーズ

 

ゴーダチーズ

 

 

クリームチーズのサラダ

ハウステンボスのクリームチーズ美味しい

わさび菜とあうね〜

ドレッシングはエゴマオイルに酢、醤油麹、塩麹をまぜて

 

 

クリームチーズとクルミのパン

チーズ大好きなんだよね〜

今度はパンに入れちゃった爆  笑

具入れすぎたかなあせるアハハハハハ

クルミとメープルシロップも入れて

焼きたては最高にうまいグッド!

 

 

最近のごはんでしたウインク

料理してるときって

無心になれちゃうし何か楽しいんだぁ音譜

 

でもキッチンに立つのは加減しなくちゃ

脚がパンパンになってしまうガーン

早く浮腫治らないかなあ.....