副作用 その後 | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

抗癌剤を終えて約1ヵ月半くらい経過したところです

足の浮腫とそれによる痛み

あと手足の指先のしびれと痛み以外は

何とかあせる落ち着いてきたかなあって感じあせるあせるあせる

 

浮腫対策は

エラスコット(10cm幅)をぐるぐる巻いてます

痛みにあわせて巻き加減を調整できるから

気持ちいいですグッ

 

2月にはCT検査をする予定

たまーに心臓もドキドキすることがあるから

心電図もして頂くことに・・・・・

検査日は調整中、病院からの連絡待ちの状態

 

はぁ~ショボーン

癌が成長してたらどうしよう・・・・・ショボーン

 

と・・・毎回思うことですが

少し活動できるようになれた今を楽しみたいと思っています

家の中でできることを・・・・・・ウインク

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

再発の度に

癌が増えていく

治療の選択肢が減っていく

体力も気力も失われていく

そんな中

痛みが増していくと

私性格が変わっちゃったんじゃないはてなマークってくらいに

自分でも嫌になるくらいに思考が停止する

今まで出来ていたことが少しずつ出来なくなる

その現実が怖いくらいに私を追い込んでいく

だからこそ

少し痛みが治まったり

症状が落ち着いてきた今だから

大切なことに気づけたことがある

溢れる想いを

今までとは違う

今しかないんだよねっていうこと