利尿剤ってさぁ | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

新たな副作用に戸惑ってるョショボーン

何か今までと違う倦怠感と腹痛

抗がん剤の副作用ってさ

同じ薬でも回数によって症状が違うことは

結構あったんだけど

うーーーーーん

今回は何か違う気がして怖くなってきちゃったよえーん

 

今回の浮腫はね

抗がん剤による副作用で血管から漏れた水分が

全身にたまり浮腫んだと思ってたんだぁ

そういう説明だったしあせる

でもなーんか

何かこの痛みと倦怠感に違和感感じちゃって

服用してる利尿剤のことネットで調べてみたらあせる

 

スピロノラクトン錠って

効能に悪性腫瘍による腹水、浮腫って書いてるョガーン

そうなのはてなマーク

あとフロセミド錠も服用してるんだけど

これは悪性腫瘍によるっていう

説明は記載されてなかった

 

病状的に穏やかでないことはわかってるけど

がん細胞が暴れだしたのかなあって

怖くなっちゃったえーん

 

利尿剤の副作用もあるのかなはてなマーク

抗がん剤はあと一回で終える予定だけど

予後に大きく影響しないなら

ここで止めちゃおうかなあって思ったり

副作用がつらい汗汗汗

 

なんかねぇ

色々考えてしまうんだぁショボーン