食べる豆スープと胡桃レモンパン | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

無性にトマトが食べたくなってニコニコ

食べる豆スープ作ってみた

 

 

豆は3種類使ったよ

左から

紅しぼり

パンダ豆

紫花豆

 

どれもスープに合うグッド!

美味しかったぁ

パンダ豆は長寿の女性が常食にしてることで

有名になったんだって~

何か身体に良さそうウインク

 

チキン手羽元を焼き色がつくまで焼いて

圧力鍋に、トマト、玉ねぎ、もどした豆、塩麹

を一緒に入れて加圧

仕上げはセロリとコンソメで味を整えて完成合格

 

圧力鍋で手羽元も柔らかくなってるから

お箸でホロホロっとお肉が骨からとれるよ

 

 

それから・・・・・・

先日作ってたレモンピール

胡桃と一緒に焼いてみたら

 

レモンが香る爽やかパンになりました爆  笑

全粒粉と黒糖、発酵バターと風味豊かにできたよチョキ

形は相変わらずイマイチてへぺろ

食べ過ぎないように気をつけなくちゃあせる

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

歌詞は切ないけど

何か何度も聞きたくなるというか

何かいいなあってニコニコ

 

この歌、色んな人が歌ってるみたいだけど

映画の中で多部未華子ちゃんが歌ってたのが

一番好きだなあラブ