姉が乳がんに・・・・・・ | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

義姉のことですショボーン

 

去年の年末頃

腰痛って言ってた

 

今年の3月

義父の一周忌法要で帰省

かなり腰痛は悪化してるようで

股関節も痛いって言ってた

 

去年もこの3月の時も

私のがん闘病を共に

乗り越えてきてくれている主人は

私のがんが発覚した時の

あの「まさかビックリマーク」を体験してるから

姉を心配し早急に病院に行くようにすすめたんだけど

 

その後コロナが拡大していって

病院に行くことを躊躇したらしく

やっと5月に整形や整体には行ったものの

骨と神経に異常があるって言われて

治療には半年以上かかりますって

ぼちぼち通院はしてたらしいのです

 

が・・・・・・

6月になって

だんだん呼吸が苦しくなって

病院で検査したら(同じ病院かは不明)

胸水を確認

直ぐに総合病院を紹介されて

そのまま即入院、検査

乳がんステージ4と診断されました

 

胸水は、3リットリだとか

 

義姉のもとへ駆けつけた

高齢な母からしか状況が聞けないので

詳細はわからないけど

 

最善の治療を受けて

乗り越えてほしいと願うばかりです

 

腰痛だから・・・・・・

コロナだから・・・・・・

仕事してるし・・・・・・

って思ってる間に

病気は進行してしまったのですね

もしかしたら

もっと早い時期からなにがしらの異変を

感じていたのかもしれません

きっときつかったとも思います

なぜなら

義姉はとても頑張るタイプなので

 

あのときもっと強く病院に行くように

言えばよかったと後悔しています