母へ | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

入荷したての山椒の実

 

質もいいし

量も多いし

価格もお財布にやさしい

 

これは迷わず購入グッド!

 

ピリリッとして

爽やかでちょっぴりスパイシーな香り

たまりませんよね~爆  笑

 

 

下処理(茎を取る作業)に時間はかかったけど

こんな感じで処理終了~

 

美味しくいただくために

さあ茎から実を取るぞ~って

最初は鼻歌を歌いながら気分よく音譜音譜音譜

 

作業の途中から

母が山椒の実を

ぬか床に入れてたのを思い出す・・・・・・

それから母の事がどんどん頭の中を廻って

泣けてくる汗汗汗

 

 

家族の誰よりも早く起きて

誰よりも遅くに眠る

母がソファにゆっくり座ってる姿を見た記憶はない

もうそろそろ

自分のために生きてほしいって

思っていたから・・・・・・

 

こんな歌詞の歌

半崎美子さんの 「母へ」

私の心に響いてきて

想いが重なる・・・・・・

悲しくなるけど

この歌も好き音譜ドキドキ音譜

 

 

 

 

母にはまだまだ生きていてほしかったなあ・・・・