アップルパイ | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

今日は暑かったなあえー

暑い右矢印怠い右矢印無気力右矢印動かない

あーーーー悪循環やビックリマーク

動かんけ、きついんよね

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

    方言だよ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

いけんね

何かせないけんね

あーそうや

甘いもんが食べたくなってきたけ

ちょっとアップルパイでも

焼いてみよっかな

甘いもんばっかり食べ過ぎたら

いけんっち思うんやけど

食べたくなるっちゃ

甘いもんが

 

 

という事で

アップルパイりんご焼きました

しっとりアップルパイになってしまいました口笛

 

りんご2個に、きび砂糖とレモン果汁を

全体に絡めて、好みの固さになるまでレンジでチン

 

この時にできたりんごのシロップだけは

更にレンジでチンしてとろみをつけて

アップルパイの表面に塗りました

 

冷凍パイシートが残り少なかったので

ちょっと足りなかったからあせる

伸ばしすぎたのと

シロップを塗るタイミングが早すぎたのと

リンゴが完全に冷めないうちに包んだのと

手順がめちゃくちゃで

しっとりアップルパイになっちゃいましたあせる

 

甘さ加減はGoodでしたよ音譜

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

さてさて

ぼちぼち寝ようかなニコニコ

 

The  Roseピンク薔薇

メロディが好き