最近の麹ごはん と カレーパン | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

最近の「ごはん」

 

 

なす田楽

 

材料

なす、白味噌、醤油麹、ゴマ、きび砂糖

 

なすを多めの油で焼いて

上記の調味料をすり鉢でゴリゴリして塗るだけ

ゴマの風味がGOODウインク

 

 

 

 

豚と大葉とトマトのパスタ

 

材料

パスタ、豚肉、大葉、トマト、にんにく

塩麹、黒こしょう、オリーブオイル

 

大葉とにんにくのパスタは我が家の定番ビックリマーク

豚肉じゃなくてベーコンをあわせるのが一番好み

ベーコンをカリカリにするのがおすすめだよ

豚肉もおいしいけどねウインク

 

 

猫まんま黒猫

 

材料

ごはん、かつおぶし、醤油麹、七味唐辛子

 

削り生節だと、もっとおいしいよね

シンプルだけど贅沢なごはんだなあって思う

猫まんまって、みそ汁かけたごはんもそう呼ぶよね

どっちも好きだな~爆  笑

何で猫まんまって言うんだろはてなマーク

 

全粒粉入りのカレーパン

 

材料

パン生地(自分好みで配合)全粒粉をプラス

カレーは、前日のカレーライスの残り

パン粉、チーズ

 

残ったカレーでカレーパングッド!

中央に穴を開けたんだけど

キレイに開かなかったてへぺろ

今度はもうちょっとパン粉増やして

サクサク感だしてみよっと

 

カレーがたっぷりでボリューム満点合格

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

お昼から天気も良くなってきた

ちょっと風は強いけど

青い空が気持ちいいなあ

 

季節はめぐる

時代もめぐる

生命が繰り返されていく

そして・・・・・

心の波も繰り返されていく

地中に埋もれていても

芽をだすときは必ずくると信じて

 

だから今日はこの歌で Fight音譜