ステイホーム 麹ごはんとハンドメイド | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

ステイホームウインク

 

相変わらず「麹」を食べています

 

豆ごはん

グリーンピースと塩麹

塩麹の塩加減が絶妙そして奥深い旨みがたまりません

 

 

 

シイタケの塩麹炒め

シイタケ、塩麹、にんにく醤油、鷹の爪、バター、醤油

 

どなたかのブログで見てマネしました

塩麹はアレンジしたよ

おいしい~

 

 

黒米の焼飯

黒米ごはん、塩麹、ねぎ、鮭フレーク、たまご

 

黒米の色がキレイ

シンプルだけど塩麹が食欲が止まらないうまさを引き出してる

 

ピザパン

玉ねぎ、ピーマン、ハム、ツナ、コーン、チーズ

ガーリックバター、ケチャップ、マヨネーズ

 

ホームベーカリーで生地をコネコネ

発酵バターで香豊かな生地になったよ

 

 

 

モザイクタイルで工作してみたよウインク

この大きなタイル(魚柄と赤い花柄)は

むかーしむかし・・・・・・

インテリアコーディネーターの仕事してた時に

タイル屋さんからもらったの

25年以上前のタイルだよ

 

魚柄は壁掛けにしてみた

 

赤いタイルはドイツ製?だったかな

色使いが外国っぽいというか深い綺麗な赤

 

鍋敷にしようと思って~

植木鉢にも貼ってみた

 

空き瓶にも貼ってみた

貼った後の、隙間を目地材で埋めるのが意外と大変あせるあせるあせる

 

 

創作意欲が止まらず

100円ショップで材料を購入

がま口の小物入れにも挑戦爆  笑

 

ビーズで花の形にチクチク、縫い付けて

キラキラストーンをボンドでペタペタ貼って

あれれびっくり

貼りすぎたはてなマークてへぺろ

水色は片面づつ、花の色を変えてみた音譜

 

こんなことして過ごしていますウインク