麹ランチの会④参加者募集~・・・と 今日の担当医のはなし | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

麹ランチの会も4回目を迎えれそうです爆  笑

私、日を間違えてましたガーンスミマセン

 

 

それでは改めまして・・・・・

麹ランチの会

参加者募集のお知らせで~すニコニコ

 

7月13日(土)

11時から15時

福岡県 某所

 

癌患者の方(女性)で麹に関心のある方は

コメントやメッセージでお尋ねくださ~い

場所など、その他、詳細については

参加される方にお伝えいたしま~すウインク

ブログなので、全てをアップするのは

スミマセンが控えさせていただきますあせるあせるあせる

食べて、喋って、楽しい時間を過ごしましょチョキ

 

 

 

ここからは今日の外来での担当医のはなしです

ここからはあせるあせるあせる

毒吐きちっちになりますムキー

 

CT検査の前に採血と内診と次回の予約がありました

まずは内診・・・・

時間かかりすぎ、しかも下手、雑すぎる、素人かメラメラ

 

気を取り直し、内診の状況と次回の予約のため問診面談

 

担当医「検査の結果は・・・・予約がいっぱいなんで、早くても1ヵ月後ですね~」

 

ちっち「え?大きくなってたんでしょ?」

    (画像に腫瘍のサイズ書いてるの見えたから)

 

担当医「あー・・・エコーではハッキリわからないんでCTで判断しましょう。予約はいっぱいなんで1か月後です」

 

ちっち「いつも、1週間後くらいなんですけど・・・・」

 

担当医「患者さんすごく多いんです、みなさん待たれてますので」

 

ちっち「進行癌で、腫瘍が大きくなっているかもしれないのに、大きくなっていたら次の治療をしないといけないのにですか?過去今まで一度も結果を聞くのに1ヵ月も待たされたことないです」

 

担当医「患者さんによります」

 

ちっち「困りましたね・・・・・・」

 

としばらく沈黙が・・・・・・

 

担当医「特別枠で予約入れます。1週間後ですね。でも特別枠なんで通常15分の診察時間は5分です」

 

ちっち「はいわかりました、ありがとうございます」

 

こんなやりとりがありましたムキー

結局、1週間後にしてもらえたから良かったけど

この病院の婦人科は、主治医制じゃないので

外来の度、どの先生になるかわかりません

今日は、初めましての先生でした

1か月後とか言われてめちゃくちゃビックリしましたメラメラメラメラメラメラ

 

 

先生の「患者さんによります」って言葉・・・・・びっくり

今更、急いで治療しても予後は変わらないから

後回しと思ったのかな?ガーン

 

 

カルテ見るのも遅かったし

ポートのフラッシュもしてもらったけど

これがまた痛かったムキー

ほんと内診といいポートのフラッシュといい

下手くそメラメラメラメラメラメラ爆弾爆弾爆弾

せめてコミュニケーションくらい上手だといいんだけど

これも下手くそメラメラメラメラメラメラ爆弾爆弾爆弾

ぜーんぶダメダメ先生でしたムキームキームキー

 

 

看護師さんにも冷たくウエからエラそうに言ってたしね

でも看護師さんの方がベテランだったわ

全然相手にしてない様子口笛

 

まあでも1ヶ月後にしてくれたからやれやれです口笛

 

 

追伸

先生ビックリマーク

バッチリメイクもいいけどえー

もうちょっと技術磨いてくださいプンプン

磨くところ、まずは技術ではないでしょうか?グラサン

どうぞよろしくおねがいしますてへぺろ