ホントッ❗医師によって違うよね | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

闘病歴も色々あると

色々な医師に出会ってきた

医師によって良くも悪くも

ホントッ❗

違いがあるよねニヤリ

 

今さあ、遠方で治療してるからさ

経過観察は、地元の病院にお願いしてるんだけど

この病院は、主治医制じゃないから

外来の度に医師が違うんだけど・・・

 

 

⭐(医師1)

この病院も県外から治療に患者さんが来られますよ

そんな方は、地元に戻るとそちらで経過観察をされてるので

ちっちさんはその逆なだけなので気にしなくて大丈夫ですよ

診ていきますよ

 

⭐(医師2)

しばらく経過観察の期間が空くから

経過観察をするようにカルテに記載しときますね

 

こういう先生方のお陰で

経過観察を今まで問題なくお願いできてたけど

 

今日の始めましての先生は・・・

 

⭐(医師3)

普通は、治療してる病院で経過観察もするんですけどね

こちらで受け入れるかどうかはまだわかりません

それから・・・

関東と九州では、菌が違うから絶対マスクするように

抗がん剤もたくさん種類と回数してきてるから

気を付けないと❗

 

地域で菌が違うし

抗がん剤もしすぎて気を付けないといけないなら

地元の病院で経過観察してよって心の中で叫んだ❗

だったら脱感作もしてよ❗って心の中で叫んだ❗

 

もう辞めてほしいこの先生えー

こういう先生がさあ

色々言うと面倒だからって

他の先生方も

この患者さん受け入れ拒否しましょうってなりそうでさ~えーん

 

3年前に再発したとき

この地元病院でも

脱感作できるからと何回も確認して入院したのに

入院してから

やっぱりできません

他の抗がん剤しましょうってなって

慌てて退院したのを思い出したプンプン

約束と違うのに~

しっかり入院費用は支払ったよえーん

 

でさ

今回は・・・

先週ねポートの手術のために

入院したんだけど

血小板が30だったから手術できませんってなって

手術できずに退院

もちろん入院費用はしっかり支払ったよえーん

入院前に血液検査してくれる方法はなかったのかしら?

私も迂闊だったわてへぺろ

 

同じ病院でも

医師によってホントッ❗違いすぎるプンプン

このままじゃいけないよね

こういうのいけないよね

私たち患者は

闘病中というだけでも辛いのに

身も心もお財布も・・・辛いのに・・・

そんな中でも必死に病気と向き合ってる

診察の度に、ドキドキしてる

思ってることを先生に言えなかったり

遠慮したりしてる患者さんたちに

変な圧力かけてくるんじゃないわよムキー

こういうのホントッ❗許せん❗

医師によって違いがありすぎることに

ホントッ❗腹が立つ❗

仕方ないよねで済ませたくない❗

私たちは命と向き合ってるんだから❗

 

心無い言葉を発する医師に言いたい❗

あなたの大切な人が闘病中でも

同じ事をしますか?

 

絶対しないでしょムキー