再再再発・・・確定 | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

5月中旬からオラパリブを服用

血液検査も順調だったのに汗

8月9日のCTは4月23日のMRIと比較して

骨盤底の腫瘍のサイズに変化無しだったのに汗汗

その他転移を疑う所見は指摘できないとなってたのに汗汗汗

 

お盆を過ぎた頃から

あれ?お腹がチクチクするあせる

という自覚症状があった

でも9月6日の血液検査は大丈夫ってことで

オラパリブを処方してもらえた

その時クレアチニンは0.85だった

そして・・・

2週間後の9月20日の血液検査で

クレアチニンが0.96

先生、慌ててエコーで腎臓を確認ビックリマーク

左腎臓が腫れてるあせるあせるあせる

急遽CT検査をしてもらい1週間後、泌尿器科を受診

腫瘍らしきものが尿管を圧迫

そのため水腎症になっているとのことだった

今処置をすれば腎臓は復活するが

今尿管に管を入れても感染症のリスクが高まるので

しない方がいい

治療の詳細、CT画像結果の詳細は婦人科の先生から

説明してもらってと言われ

10月2日にPET-CT検査

10月9日に婦人科を受診

 

「再発してるのでオラパリブは中止です

あなたもわかってると思うけど治療は難しい

緩和病院を自分でさがした方がいい

今までのあなたの経過はN病院のK先生が

一番良くわかってくれてるから相談してきた方がいい」

って言われた

再再再発のショックよりも緩和って言われたことに驚いた❗

まだ使える薬残ってるのにさ

腫瘍のサイズを聞いても

「一端このPET-CTの画像閉じてCTの画像を開かないと解らないから」って

モニター見つめたまま何もしようとしないのよプンプン

「いずれあなたとコミュニケーションがとれなくなったとき

家族と話し合わないといけないから今度はご主人と来て」ってびっくり

もう目が点になった目

先生~患者を見捨てる嫌な人に変わっちゃったのねえーん

7年前は、いい先生だったのにね

どうしちゃったのかしら?

今度会うことがあったら直接聞いてみよっと

先生どうしちゃったの?って

そしてね

この辺でやめとけばいいのにどうしても私を

診たくなかったのかな?

先生の言われる通りに (もちろん私の意思でもあるけど)

N病院のK先生とT病院のT先生に紹介状を準備して

頂いたんだけど会計の時にね

画像データCD料金8000円とかいうのよ爆弾

通常ね診療情報提供書とセットの場合は必要な画像データなので

750円なのにね

医事係に経緯を説明したら、先生がおかしいってなって(そりゃそうよねドンッ)

750円で済んだけどね

はぁやれやれあせる不要なエネルギー使っちゃったよあせる

医事係が先生に確認したらさ

「画像データは患者が強く希望したし画像の枚数が多かったので」と言ったらしい

患者が希望すると有料らしいんだけど

診療情報提供書に画像データつけないと受け取る側の先生は

わかんないやんドンッしかも画像データ欲しいとか言ってないムキー

ウソつき女医めっムキーゲッソリムキーふんっだ❗

S病院のK先生って意地悪ショボーン

 

再再再発の場所は

原発巣の骨盤底が増大してきてるということと

おへその左側あたり、多分リンパ節

その2ヶ所なのえーん

 

早速、紹介状を持ってN病院とT病院に行きました

冷静にいつもと変わらない

厳しいことも必要なことは伝えてくれる

でもちゃんと治療の選択ができることも説明してくれる

素晴らしい医師に出会えて本当に感謝です

経験と自信からくる説明に状況は厳しいですが

希少癌であり進行癌である私には

とても安心できるものがありました

 

この時のことは、また後日アップします