再発治療 ~追記~ ⑦ | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

3回の脱感作を終えて


2016年2月5日のブログはコチラ

↓ ↓ ↓

3回目 脱感作療法 その後



地元の病院


KD病院も脱感作はしているのに


結局、私の場合できなかった・・・汗


その後、2016年2月8日


脱感作の継続について


再度、勝俣先生に相談に行くと・・・


その時の内容はコチラ

↓ ↓ ↓

脱感作休薬 手術?or放射線?



私は再発して、(アレルギーのため投薬を中断した回数も

 

含めて)6回化学療法をしている


脱感作の継続が地元の病院で継続できなかったからか?


理由はわからないが


その時に手術をすすめられた


手術ができなかったらIMRTもあると説明を受けた


そして、まずは手術の名医


東京のT総合病院のT先生を紹介して頂いた


2016年2月23日がT先生の初診だった


その日にMRIを撮り、約1週間後2016年3月1日が


手術できるかどうかの説明がある


それまでに、KD総合病院の放射線科にIMRTの


相談もしていた


T病院に行く前日の2月29日


もう一度、勝俣先生の外来に行った


①4回目の脱感作ができないか?


②手術をした方がいいのか?


③IMRTはどうなのか?


明日、手術ができると言われたら


手術をするかしないか返事をしないと


いけなかったから・・・・


手術をしてもらいたい意思はあったが


まだ迷っていたから


その時のことはコチラ

↓ ↓ ↓

日本医科大学武蔵小杉病院 勝俣範之先生


3月1日T病院の結果はコチラ

↓ ↓ ↓

新たな挑戦


こうして私は手術して頂くことになったのでした


~つづく~



KD総合病院の放射線科の医師に

先生が私の立場だったらどうするか

聞いたら・・・・

可能性がゼロでなければ手術するって

言われたこと

勝俣先生からは

治療のリスクもあるが

治療をしなかったら

癌によるリスクだってあると

言われたこと

T先生の手術の説明など全てが

「手術をしよう!」と

私の気持ちを前向きにしてくれました