がん初発から再発まで ~過去の記憶~ ④ | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

2012年5月8日


SG総合病院にかかった。


卵巣癌の疑いがあることを前提に


病気の説明を受け、


腸カメラ、注腸検査、MRI、と2週間の間で検査が進んでいった。


10センチの腫瘍が大腸に浸潤していたため


腸検査の際に、腸壁を突き破ってきた腫瘍を採取、


細胞検査の結果、癌が確定、下血はこれが原因だった。


婦人科と外科がチームを組み、入院日、手術日が決まった。


人工肛門になる可能性が高いこと


開腹はするが、腫瘍の摘出が不可能な場合は


開腹直後、すぐにお腹を閉じること


画像診断の結果


10センチの腫瘍以外に5センチの腫瘍が新たに確認されたこと


現実を目の当たりにして


「まさか!癌じゃないよね!」


なんて言っている私はもういない


泣いてる時間もなかった


絶対に乗り越えるんだ!って


手術は5月28日


骨盤内腫瘍(卵巣癌、腸管浸潤疑い)腫瘍摘出困難が予想される


という文字が入院診療計画書に記載されていた。



~つづく~




そういえば・・・・

なんだか倦怠感がある

身体がきつい・・・

どんどん身体はきつくなっていきました