がん初発から再発まで ~過去の記憶~ ③ | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

2012年5月7日


ST総合病院で急遽CT検査をした。


内科から婦人科にまわされて


一人で静かに医師の説明を受けた。


卵巣癌の疑いがある、腫瘍と思われるものの大きさは10センチ。


この病院では、手術できない・・・・・・


他の総合病院を紹介します・・・・・と


頭を殴られた感じがした。


どうやって診察室を出たか覚えていない。


誰もいない待合室で一人で泣いた。


車に乗って、やっと主人に電話をした。


「卵巣がんの疑いがあるんだって、この病院では手術できないから


明日、SG総合病院に行くことになったよ。


大丈夫!まだ癌だって決まったわけじゃないんだから大丈夫だからね」


腫瘍らしきものがある事実は受け止めても


まだ悪性かどうか解らないよねって


この時すごく思ったんだぁ


だからこの時の気持ちすごく覚えてるんだぁ


翌日、SG総合病院に行ったのでした。



~つづく~



何かのまちがいだ!

ちゃんと検査すれば大丈夫!

こんなに元気なんだから!

この時は、そんなことを思っていました。