私を花束にしてみたら・・・ | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

「関東にはいつ行くとー」


「今家?ちょっと寄るねー」


って、Kちゃんらしい電話


学生のころからの大切なともだち


フラワーアレンジ教室の帰りに


とってもキュートな花束を届けてくれた


「ちっちをイメージして作ったんよー」

って 泣 うっうれしい・・・・


泣かんよ 泣かんよ (アタシノココロノコエ)


Kちゃんは私と同じ時期に癌になって


一緒に乗り越えるよーって


励まし合ってきた仲でもある


そんな彼女だからこそ言えること



「頭の中に綺麗な箱と、どーでもいい箱を


用意してさ、嫌なことは全部


どーでもいい箱に入れて鍵をかけるんよ


いいことは全部きれいな箱に入れると


そうするとさ、気持ちが落ち着くよ」


って・・・・なるほど!





「ガンも自分の細胞なんやけ


自己免疫だって頑張ってるんだから


頑張れパワーを自分に送るんよ!


マイナスなことはイメージしないこと!」




「これせないけん!あれもせないけん!って


思わないことよ


あれをしよっかなあ、これをしよっかなあに


変えたらラクだよ」




「間違った選択をするしないじゃないよね


自分が後悔しないってことが大切だと思うよ」


って・・・・


そうだよねって心底思ったし


今の自分が好きだ って


さらっと言える彼女の存在が


とても心強かった


私にたくさんの生きるパワーを


注いでくれてありがとうハート




今日このタイミングでKちゃんが来てくれて


こんな話ができたのも必然だったと思う


たくさんメッセージくれてほんとありがとね ありがとう


あたしってしあわせーーーふわハート


花束ね 最初はここに飾ったんだけど・・・・


(画面左下のオレンジの花束)






やっぱり  ここに飾ったよーーーーーー ウインク



私のイメージなんだってーーーーキラキラ


うれしいよぉ  エヘッ


早速・・・Kちゃんからのメッセージは


頭の中の綺麗な箱に入れましたWハート