脱感作休薬 手術? or 放射線? | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

最近気持ちがぐちゃぐちゃで


あ~~~っ  もうっ むっ


一人旅に行きたい気分や 顔 しゅん


大自然の中に行きたーい 怒




前回のブログを読み返してみたけど


あらら?


ちょっと解りにくかったかなあって反省




その後のつづきを書きます




脱感作の継続について


関東の先生に相談に行ってきました


ところが・・・・・


「脱感作は一旦休薬としましょう」


「手術をしてはどうでしょうか」


脱感作のことしか頭になかったから


予想してなかった手術の話に混乱しました


「大きな手術になると思います」


「人工膀胱になるかもしれませんね」


人工肛門なのに・・・・・


今度は人工膀胱・・・・・


ダブルストーマ・・・・・・になるん?泣く


手術できるかどうかは診て頂かないと


解りませんが


この可能性にかけてみようかなと思い


紹介をして頂くことにしました


そんなこんなで


また来週、関東に行ってきます




ちなみに・・・・・


脱感作ではなく単剤をすすめてくださった


地元の病院では


手術は、下半身麻痺になる可能性が高いし


仙骨もとるようになるので手術はすすめないって


言われてたから・・・・・


手術は全く考えてなかったけど




自分で選択したことだから


後悔しないよ


だけど、やっぱり怖い


手術ができなかったら


放射線 IMRT があるんだって・・・・


まずは手術から


こうしてる間にも、ガン子が


ぶくぶく大きくなってたらイヤだからね


いそがなきゃ急げ!