癌と葛藤その先に | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

再発してから、心も身体もダメージは大きかった


日々、色んな葛藤を繰り返しながら


乗り越えるんだっ!って


自分らしく!とか、徹底的に戦う!とか


自分に喝を入れて踏ん張りながらも


死を意識していたから


自分の物を残すものと処分するものに分別し


アルバムを整理し


旦那が困らないように、収納場所を記したノートを作成して


そうしてるうちに、少しづつ心に変化が・・・・・


スッキリとまでは言わないけど、


何かが吹っ切れた


次のステップへ進めた感覚


その感覚は決してマイナスではない


今、とっても穏やかにそして自分の未来を見てるかお