ベジチェック | SLEと天国の彼への伝言板

SLEと天国の彼への伝言板

47歳。2012年34歳から難病のSLE発症し現在は通院治療中。 2023年大好きな彼を突然に亡くしズタボロの毎日を過ごしています。

私のよく行くヤオコーさんにてニコニコ


前からちょっと気になっていた野菜摂取量がわかるベジチェックの機械うーん

いつもお客さんが多くて家族連れや仲良しご夫婦がこのベジチェックをやっているので横目で見つつ通り過ぎていたけれど


今日は結構な雨が降っていた時間だったのでお客さんもまばら。誰も居ないのを見計らってやってみた。





私の野菜摂取量は4.7えー?

どうやら足りてないようで イラストのお姉さんもガッカリの表情ゲラゲラ


確かに足りてないだろうなぁ。

誰かに作るという事がなくなってしまったので、バランス良くとか 彩りとか 品目とか、、はっきり言ってしまえばどうでも良くなってしまっている。


少しは自分の事考えて野菜摂るようにしようかな。次は目標量を目指してみよう。



ヤオコーで売っているキッコーマンの豆乳のメロン風味🍈



これ、めちゃくちゃ美味しいラブ

豆乳+メロンがなんで合うんだろうか?


これで大豆イソフラボンが摂れるなら有難い限りだわ目がハート(まぁまぁな糖分も摂取しますが。)


近所のスーパー数件見ても何故かヤオコーでしか見かけないので買いだめしてしまっていますキメてる

こういうものばかり好んでるから 野菜不足なのかしょんぼり