7月7日、晴れ | SLEと天国の彼への伝言板

SLEと天国の彼への伝言板

46歳。2012年34歳から難病のSLE発症し現在は通院治療中。 2023年大好きな彼を突然に亡くしズタボロの毎日を過ごしています。

7月7日、晴れ。


というか晴れなのはいいけど猛暑過ぎて疲れますね、、


父の3回忌が近づいているので喪服を出したら 首元にファンデが少し付いてしまっていたのに気付きクリーニングに。そちらのしみ抜きになかなかの出費でびっくり不安


父とがん研有明病院に通った6年間。

七夕が近づくと七夕コーナーが設置されて 願い事を書く短冊が用意される。

この時は再発転移がわかっていた2019年。

ガン研に通う人の願いは全員が同じではあるけれど、、私たちも神でも仏でも幻の存在でも 藁にもすがる想いで書いたあの頃。



結果的に父の願いも私たち家族の願いも叶わないけれど、ここから2022年の8月まで頑張って生きてくれたパパ。本当にありがとう。


まさか、パパもいなくなってしまって その後に大事な彼まで亡くすとは思ってもなくて


1年に1度だけ。7月7日だけ。晴れたら会えるチャンスがあるのなら


パパにも本当に本当に逢いたいんだけど、どちらか1人しか選べないんだとしたら やっぱり彼に逢いたいよ。



1996年の曲なのに いまだに7月7日といえば思い出す。

あいたくてあいたくてあえなくて、、悲しい