今からハマったらダメなやつ。 | SLEと天国の彼への伝言板

SLEと天国の彼への伝言板

46歳。2012年34歳から難病のSLE発症し現在は通院治療中。 2023年大好きな彼を突然に亡くしズタボロの毎日を過ごしています。

今日は暑かったなショック仕事柄、ご老人ばかりなので適温というものが私とは全然違う。

今日も冷房では寒がる利用者が多かったため、除湿のみぼけー


その中でマスクもして脱衣所で入浴後の利用者の処置をする予防接種

湿度マックスの中 これはキツイショック

通気性の良くない白衣で汗だくで息苦しい💦


白衣って昔に比べたらスクラブも選べるようになって少しは涼しくなったけど 丈夫なだけに通気性はイマイチ。

夏はペラッペラなTシャツで仕事したいなぁショック

皆様も無理し過ぎて熱中症にならないようご注意くださいおーっ!



先日は甥っ子と共にショッピングモールのフードコートでラーメンを食べたイヒ


灯花というラーメン屋さん。

お店自体は新宿?なんだとか。鯛出汁が美味しいらしいので私は鯛だし塩ラーメン。妹&甥っ子は昔ながらの醤油ラーメン。


ちゃんと鯛の味を感じて美味しくいただきましたイヒ


もともとラーメンはそんなに興味ないけれど、このフードコートには 他にも中華蕎麦とみ田の直営店も入っており、、次はそっちのラーメンも食べてみようかな?という気になっているラーメン


彼がラーメン好きな人だったので、私自体は好きなラーメンはコレ!というこだわりも無かったので 彼の好きなラーメン店ばかり行っていた。


私が好きなラーメンといえば坦々麺くらいだったんだけど、最近スーパーで買ってしまったスガキヤのまぜ麺がとても美味しい事に気付いてしまったキラキラ



書いてある通りに忠実にニラやすりおろしニンニクも乗せたので、次の日も休みじゃないと食べられないけれど とても美味しかったから、また売ってたら買ってしまいそうねー

なんなら麺屋はなびってどこなんだ?と思ったら本店は名古屋。


これまた近くのショッピングモールのフードコートにも店舗があることを知ってしまい、、そのうち行こうかなーとも思っているねー


ラーメンは塩分がとんでもなく多いから 少々弱ってる腎臓をもってる私には絶対にハマってはいけない物なのにうーんガーン

ダメだと思っているものほど誘惑されてしまうなぁ。


若い時ならまだしも、、この年でこんな病気持ちになってしまったら さすがのラーメン好きな彼も『あかん!』と言うだろうなぁねー

月に1回だけなら許してくれるかなぁ